*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
イボ その後。
9月になりました。
もう一年の3分の2は終わった事になります。
毎年言ってるけど、早いなぁ。。。

ここの所、お天気が不安定で
あちこちで豪雨や竜巻
それに伴う停電が起きています。

部屋の中で飼われているペットたちは大丈夫だろうか?
エアコンが止まることを何より恐れている飼い主さんたちの気持ちを考えると
心が痛みます。

どうか一日も早く天候が落ち着きますように。


さて、前回の記事に書いたモニカのイボですが

小さくなってきました。

P9033694.jpg

少し触った感じコロンとしていて
大きなカサブタができていますが
確実に小さくなっています。

ホントにモニカ、針刺され損。
ゴメン。
痛い思いをさせること。。。何回目かしら。。。
でも、ヨカッタ。
可哀想だったけどヨカッタ。


そんなモニカと暇人モニ母ですが
最近ミシンを買いました。
「この夏は篭もるぞー!」ということで買ったミシン。

中学生の家庭科以来のお裁縫。
説明書読んで眠くなり。。。
糸セットして力尽き。。。

だったのですが
夢はアトピっ仔モニカの部屋着を作ること!

さしあたっては、現実逃避に袋物を大量生産。
裏地に消臭布をつけたウンチ袋に
お散歩バッグ
お弁当袋に
買い物バッグ。

散々逃避行動の末
やっとモニ服作りに着手(大げさだ)

で、出来ました。
第一号。
ピンクです。。

P9033736.jpg


P9033741.jpg


着せたとたんに窓際に行ってアホアホダンスを始めたモニカさん。
そんなに苦痛か。

こんなの着せられてる自分が許せないか。

P9043752.jpg



IMG_9012.png

でもね、モニカさん。
体を掻きむしってしまうあなたには
こんなのが必要なの。
懲りずに作りますよ。

このピンクの生地は
モニ父さんのユニクロ。
バッツリとちょん切って、ちょうどモニ服が一枚出来ました。

次はちゃんと生地を買ってみようかな。

こんなモニカと私の夏でした。
イボ。
毎日暑い日が続いていますが
みなさん、おかわりありませんか?

各地で頻繁に起こっている突然の豪雨や雷雨も心配です。
特に停電のニュースが流れるたび
自宅にワンちゃんを置いて働いている方々の気持ちを考え
胸が痛みます。

どうか無事にこの猛暑を乗り越えることができますように。


さて、今年もまたモニカのイボ騒動です。

過去のイボ騒動その1。
過去のイボ騒動その2。

この他にも組織検査をする事5回くらい。。。

今回のは前足の肉球の間に出来ました。
P8103470.jpg

↓なにげにコレもやな感じ。
P8103463.jpg

今回は肉球のイボの検査をして頂きました。
(下のは太ももにできたイボ。病院から帰ってきて気がついた!)

針を刺して組織検査をしていただいたのですが
残念な事に細胞が全く採れなかったとの事でした。

がっくし。
モニカ刺され損。

今後どうするか。。。。
ステロイドの軟膏を塗って
ひとまず様子を見ることになりました。

先生は
あまり悪いモノには見えないなぁ。と。
ただ、場所が場所だけに悪いモノだと厄介なんだとか。

散歩から帰ったら
ここは親指の腹でゴシゴシ洗う場所。
できモノがあったらすぐ気がつくはず。
って事はできて間がなくここまで大きくなったって事だな。
ムムム。早すぎ。
大きくなるの早すぎる。

でも、徐々にではありますが
少し小さくなってきたような気がします。

また今年も「単なるイボでした~」になるとは思いますが
毎年の騒動なので
騒動記、という事で載せてみました。

モニカちゃん、本日お腹の調子が悪くぐったりしております。
P8123488.jpg
これもいつもの事。
夕方には元気に復活して
帳尻を合わせるように一日分のご飯を(4回分)
短時間のうちに食べようとするハズです。

世の中、夏休み!
我が家はいつもどおり。
みなさん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
お久しぶりです!
かなり間があいてしまいましたが
モニカは元気です!

2006年6月に始めたこのblogですが
こんなに放置したのは初めてです。
広告が出てしまってびっくり!

最近はスマホ、スマホで(笑)
そんな時にOSをwindows8に替えたもんだから
(8わっかんない~!)
さっぱり億劫になってしまった。←いいわけ。

久しぶりですが
夏!という事でほとんど引きこもりなモニカさんは
まともな写真もありません。

どアップです。
どアップ
今年のモニ肌ですが
今のところ、ギリギリセーフな状態で
お薬は飲ませておりません!うひょ
でも、赤いですねぇ。掻いてますねぇ。
なんとかシャンプーと怪しげなイオン精製水で
この夏を乗りきれると嬉しいな。

お腹もまずまず。
週に3回はゲ~リ~だったモニお腹ですが
最近は月に3回くらい。
それも軽症で済んでいます。
うむうむ。健康優良児目指して頑張れ。です。



↓こちらはスマホ写真ですが
ほぼ毎日モニカちゃんを載せてます。
よろしかったら見てくださいね。

Instagram

あぁ。。。こんなことしてたら
ますますblog放置が加速しそうな予感。。。

それでは、暑さ厳しい毎日ですが
体調くずされませんように。

プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

