*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ダイエット。

先日、暴走族予備軍みたいな子供達に
「でーぶ、でーぶ、、、くそばばぁ!」と叫ばれました。
一瞬、自分の事を言われていると思わず(一瞬ですよ)
キョトンと。
次の瞬間、私の事か???
と気がついたら、ただただボー然。
img25493.jpg

で、帰宅したオットにその事を話すと
「自分がデブだって事、そろそろ認識した方がいいんではないか?」と。

そこですか。

ガラが悪いねぇ。酷い事言うねぇ。
じゃなくて、私が「一瞬自分の事だと気づかずに」に反応したオット。

思えば太りだして10年。
オットの言う通り「そろそろ」認識しないといけません。
img56590.jpg

というのも、太ると股関節に痛みが出るのです。

モニカを迎える前、maxになった体重。
あの時も整形外科に通うほど股関節が痛かった。

先生曰く、痩せて下さい。
生まれつき大腿骨を支えるお皿が浅いらしいので
とにかく痩せること。だそう。

モニカを迎えて、信じられないくらい大変で
気がつけば3,4㌔落ちていた体重。

それが6年たち、仕事辞めて夏に引き籠もり、、、
また股関節に激痛が。
img69980.jpg

そこで本日よりダイエットです。
根が不真面目で飽きっぽいので、出来るだけ簡単なの。
「シンプルダイエット」!
名前に惹かれ、アプリをダウンロード。

毎日体重を量って記録するだけらしいです。
これって家計簿付けるだけじゃ節約にもなんにもならん
ってヤツと一緒ではなかろーか?

でも、とりあえず人生初のダイエットです。
早速、本日の体重を量って設定してみたら

な、なんと!
目標体重までマイナス8キロですって。

こりゃ「でぶ、でーぶ!」と言われるわけだ。。。

モニカさんも膝関節亜脱臼やら腰のヘルニアなど気をつけたいし
一緒に頑張りましょう。

今日から、甘い物抜きよ。
ホントです。



カメラ!
今朝の散歩
久しぶりにカメラを持って出かけました。

モニカさんも
いつになく入念にチェックです。

img6896.jpg

久しぶりに外に持ち出したカメラ。

以前からちょっと調子が悪かったのですが
いよいよおかしくなってきたカメラ。

電源が入った状態でカメラを持つ手を下に下げたら
いきなりカシャカシャカシャ・・・・・!!!
連写ですよ、連写。
道路を数枚撮りましたよ。

     img28446.jpg

ダイヤルはいつもAモード(絞り優先)なのに!!!
それなのに!
撮ると何故かプログラムオートだったりシーンモードで「花火」だったり。

もうっ!

修理は一度出してるし。
また小川町まで持って行くの面倒臭い。
おまけに「そのような事象が現れず」とか言われるの。

img41625.jpg


ビール飲んでる旦那さまに
「そろそろウチも買い替えですかね~?」
「ついにキャノンですかね~?」
と話しかけてみたけど返事なし。

     img63823.jpg


ウチの旦那さま
オ○ン○ス好きなんだもんなぁ。。。

     img20903.jpg

続・犬たちの悲鳴
BSプレミアムで放送された
「続・犬たちの悲鳴」を観ました。

近親交配により深刻な遺伝性疾患が蔓延しているという話しで
主にボクサー犬についてとりあげていました。

番組後半では
単頭種としてブルドッグとパグについても。

近年、単頭種のスタンダードは特徴が強調されて
ますます鼻が短くシワが深く頭が大きくなって来ているそうです。

100年前のブルドッグはそうじゃなかったんだとか。

イギリスでは単頭種のスタンダードを見直す事も検討されているそうですが
反発が強い事も事実。
(犬の健康については全く度外視なんですね)

鼻を短く真っ平らにすることで
呼吸をするという事、体温を調節すると言う事
生きるために必要最低限な事すらままならない。

ライプチヒ大学の獣医師は
「今すぐ単頭種の繁殖を全面的に世界中でやめるべきだ」と言っていました。
「単頭種のブリーダーは健康な犬を繁殖させる事が出来ない」と。

この言葉が強烈すぎて
なかなか寝付けなくなってしまい困りました。

img65875.jpg

モニカの鼻が高いこと
鼻の穴が大きいなぁ~とか
頭が小さいこと

「ちょっと残念」なんて考えていた自分を恥じています。

この仔たちの呼吸が少しでも楽に出来るよう
最大限の努力をしようと思います。

望んで作り上げたのは人間なのだから。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

