*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
紫陽花と小湊鐵道。
雨の合間をぬって
小湊鐵道と紫陽花を見に行きました。

P6179937.jpg

が、、、満開の紫陽花には少し早かったようです。

P6171101.jpg
本当に雨の合間をぬって。
めまぐるしくお天気が雨から晴天とくるくる変わる中

モニカさんには退屈なドライブだったね。

ホームから下を覗いてみたり
P6171115.jpg

飽きちゃって車の中で私とお留守番の時は
あったまに来て飛び出しそうになっちゃったり。
P6171152.jpg

でも、滑り込みセーフで間に合った
道の駅「あづの里いちはら」
P6179959.jpg
これがなきゃ納得しない我が儘娘さん。

美味しいソフトクリームには間に合わなかったけど
公園に入れて良かった、良かった。

P6171123.jpg
来週から一気に気温が上がりそうなモニ地方。

こうしてお出かけできるのも
秋までおあずけかな。

小湊鐵道の紫陽花は
まだまだ見頃はこれからのようですヨ。
いたぶ駅
あんまりしつこく小湊鉄道を見に出かけるものだから

「小湊鉄道」っていうカテゴリを作ってしまいました。

撮り鉄か。

今日は「いたぶ駅」です。

        P4179898.jpg

   P4179903.jpg
水田には田植え前の水がたっぷりと張られていて
土手には菜の花。

ちょっと満開は過ぎてしまったけど
立派な桜があって。。。

春はいいな。
本当にいいな。

   P4179896.jpg

P4109474.jpg P4179955.jpg

モニカさんも
そこそこ、楽しんだようです。
   P4179864.jpg
穴子天丼と小湊鐵道。
先週の穴子天丼があんまり美味しかったので

穴子天丼に取り憑かれてしまったモニ父さん。

帰宅後、早速「穴子天丼」を調べ

こんな所を見つけました。

「アクアわくわく市場」の「かもめ食堂

お昼に向けて出発!

お持ち帰りの「穴子天丼」と太巻き寿司をGetして

木更津の港が見渡せる公園へ。

P3057818.jpg P3058669.jpg
「かもめ食堂」名前がいいでしょ?
「アクアわくわく市場」はワンコNGです。
場内は戦後の闇市みたい。ってよく知らないけどそんな感じ。

食堂でいただけたらきっと数倍美味しいだろう「穴子天丼」。
でも、海が見える公園で食べた「穴子天丼」も歴史に残る美味しさ!

       P3057836.jpg
衣はサクっと、穴子はふっくら。
満足、満足。

P3058698.jpg
モニカもポカポカ天気にベロが出ちゃうほど楽しかった。

ここからは
またまた小湊鐵道の旅。

今回は菜の花と小湊鐵道。。。。のハズだったけど
あまり菜の花が咲いていなかった。

kako-AevjGQYRK5vnI0Yo.jpg

     kako-SaLeeLpWivfEWriI.jpg

kako-SKgL152EnR35rlRu.jpg

あと1ヶ月もすると、桜と菜の花と小湊鐵道が一緒に見られるそうですよ。

また来よう。


「ベジタブルガーデン」にちょこっと寄って

「あんずとアーモンドのタルト」と「オーガニックコーヒー」を頂いて
P3058829.jpg P3058842.jpg

ワンコクッキー、フレッシュハーブのバジルなどを買って
家路につきました。

久しぶりに休日土日とも良いお天気。
で、も。
花粉症の方にはちょっと辛い季節。
木更津、市原方面も杉の木は真っ赤っか(オレンジ色か?)

オットはブービー、ズービー。
風邪だと言い張っていますけどね。

私は全然平気!
杉山の中で育ったようなもんなので
免疫が出来ているんでしょうか????
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

