*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
美容院
美容院に行くのが面倒くさくて
前髪を自分で切ったモニ母です。
オンナ終わってる。。。
「とーの昔から」という声が後ろから。
ギクッ

ギグっ。
だってさ、せっかくのお休みにさ
モニカを置いて何時間も留守にするのって
やなんだもん。。。
IMG_0796.jpg

モニ「なんで?行けば?別に寂しくないけど?」
うん。そーだろうなとわかってる。。。
でもさ。
モニカと暮らすようになってから、美容院に行くのが
事の他億劫になってきました。
で、そんな事をとうの美容院で言って見たところ
「連れてくればいいじゃん!」
ウソ!マジ!まじ!?
そうなんです。モニを連れて行ってもいいそうなんです。
でも、いざとなるとやっぱり
ロングリード着けてようかな?
→店中の物をリードでなぎ倒すだろうな。
放し飼い?
→ドアが開いたとたん逃走。
→ロット巻いた姿で追いかける。。。
やっぱムリかな。。。
とイジイジ考えていたら結局ハサミ持ってきて
バッツリと前髪を切る事になりました。
少し斜めにばつっと揃っている
そんなモニ母の前髪を見ても笑わないでね。。。

お休みのなか日。
そんな前髪をして公園に出かけていきました。
後ろから「モニカちゃーん!」
お、ステラ君!
上品で、しっかりしつけも出来ているステラ君と
拾い食いして
無理やり口の中に指を突っ込まれてるモニカです。
IMG_0893.jpg

IMG_0895.jpg

ステラ君のきれいなボールを横取りする事に専念したモニ。
寒かったけど楽しかったね。
ステラ君、走るの早いねぇー。
カッコ良かったよ!

おまけ。
モニカの焼き物が
工房しろさんで紹介されました。
教えてくださったののさん、ありがとうございます。
モニカが可愛いのですー。(バカ親)
この記事へのコメント
599. じゅんこ   URL  2008/01/14 15:45 [ 編集 ]
工房しろさん、見てきました♪
ものすご~くかわいいですね~感動しちゃいました!
残念なことにショップは今閉店中だとか?
モニカちゃんの可愛い表情がそのまんま!

モニ母さんの前髪・・・拝見したいでっす(笑)
600. ★こじママ★   URL  2008/01/14 19:22 [ 編集 ]
私もいつも自分で髪の毛切っちゃうのですが
いつも自分できるのはやめなさい・・と
言われ(私の場合本当にすごいことになるので・・v-399)連休の初日に美容院行きましたv-398
でもワンコ連れて行っていいなんていいですよねe-2

工房しろさん見ましたよe-68
モニちゃんとってもかわいいですねe-266
焼き物も宝物になっちゃいますよねv-398
601. ヒロ   URL  2008/01/14 22:30 [ 編集 ]
美容院って何でこんなに億劫なんでしょうね!
うちもせっかくの休みを何時間も潰すのが嫌じゃー!!
といつもボーボーになるまで粘ってます(苦笑

今度は是非!モニたんを連れて行ってみて、
感想を聞かせてください(▼∀▼)

焼き物やっぱ今見ても可愛いなぁ♪
うちも作りたくなっちゃうなぁヽ(・ω・*)ノ
602. バンブーママ   URL  2008/01/14 23:57 [ 編集 ]
ワンコOKな美容院なんて素敵v-354
私もバンブ-連れて行きたいけど、髪の毛洗ってもらってるときとか、ど-すれば?v-404なんて心配しだしたらキリなさそうですよねv-404

工房しろさんのとこ見て、我が家も頼むことになろそうですv-291
603. パンチママ   URL  2008/01/15 12:49 [ 編集 ]
確かに美容院って行くまでが面倒なんですよね~
おうちまで来てくれる美容師さんとかいればいいのにな・・・v-413

工房しろさんのモニカちゃん他たくさんのワンコ達かわいいですよねv-344
パンチは作ってもらえるかなあ?
毛が多いから難しいとか言われちゃいそう。。。
でも欲しいなあ~
モニママの写真の中で使えそうなパンチ写真ってありますかねえ?
それ見せて聞いてみようかなv-353

あと、育休があけるまでにたくさん遊びましょうね!
私もパンチもモニカちゃん達と遊ぶのが一番の楽しみなので。
お休みが終わっても遊べるときはあると思うので、よろしくですv-411
604. モニ母   URL  2008/01/17 13:04 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
前髪、見たいですか?
切ってから1週間くらいたつのですが
いまだに、まっすぐです。。。
605. モニ母   URL  2008/01/17 13:05 [ 編集 ]
こじママさんへ。
こじママさんも自分で切っちゃうのですか!?v-405
良かったぁ、私意外にもいるんだv-398
モニ焼き物なんですが、地震で落っこちるのが怖くて、飾れないのです。。。
606. モニ母   URL  2008/01/17 13:06 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
やっぱりみんな美容院面倒くさいんですね。ほっ。
のんちゃんもぜひ焼き物作りましょう!
みんなの焼き物を並べて写真撮りたいですねー。
607. モニ母   URL  2008/01/17 13:07 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
ほんとですか!
バンブー君も作るの!?
楽しみだなぁ。。。
出来上がったらぜひ見せてくださいね!
608. モニ母   URL  2008/01/17 13:11 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
パンチ君の焼き物は、ぜひかわいい桃尻を前面に押し出して欲しいですよねー。
前から後ろからの写真を沢山送って
頼んで見ますか?
確かに毛が長いと難しそうですが。。。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/99-36463e70
美容需要注意细节 www.51gouwu.org
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

