*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
フルフルシャンプー!?
むむむ。
どーしても、なんとしても。。。


はぁ~暖ったかいぃ~。
IMG_0663.jpg


と、いつものぐーたらモニカの朝の光景です。
まぁ「ここ掘れワンワン!」ってな感じに
朝のお散歩をせがむ、可愛げのあるワンちゃん
だったら、この飼い主では不満だったろうから
こんなんで調度いいのかも。

さて今日は今年最初の病院ですよ。モニカさん。
今年最初とは言って見たが
前回から1週間後。
真菌の検査をして頂いていたので
結果を聞きに行きました。
胸の赤みも一度は引いたものの
再発していたので、じーっくり診ていただこうと。
でも、正月明けということもあり
先生もワンちゃんもいつもよりとっても少なかった。
で、モニを診てくれたのはなんと院長先生!
おー。写真で見た事あるぅー。
初めてでした。院長先生。
そしてなんと言っても今回はシャンプーが変わりましたよ!
それも劇的に!
その名も「フルフルシャンプー」!
IMG_0653.jpg

なんてノスタルジックなパッケージ!
昭和の香りプンプンです。
しかも「人間用」
IMG_0656.jpg

製造元の「MOCHIDA」や「コラージュ」ってのも
斬新ではありませんか。
早速使ってみました。
匂いはまーったくありません。
少量でかなり泡が立ちます。
洗い上がりはギシギシしている感じですが
翌日にはなんだか艶も出て柔らかくなってイイ感じです。
しばらくは投薬もやめてこのシャンプーのみで行くそうです。
どうしてもダメだったら。。。またお薬ですかね。。。
頑張れモニカ!
ぐーたらでもいい。免疫力を上げよう

おまけ。
久しぶりに花の丘公園に行きました。
なーんと氷が張っていました。
昼間はかなり暖かかったのに。
IMG_0698.jpg

IMG_0668.jpg

小次郎君とかリサちゃんとかいないかな?
IMG_0689.jpg

怖すぎです。モニカさん。
IMG_0690.jpg

この記事へのコメント
565. ヒロ   URL  2008/01/07 00:36 [ 編集 ]
お久しぶりですぅ!
モニたんはラグが気になるんですね(笑
うちも絨毯が大好き・・・と言うか大好き過ぎて
困ってるくらいだったりします( ̄▽ ̄;)

それよりもフルフルシャンプー!
何てミステリアスなシャンプー名でしょうか!!
これ笑っちゃいけないんですよね('Д';三;'Д')?
初めて聞いた名前です。

モニたんの肌にあって、
ツルツルのピカピカになってくれるといいですね♪
566. バンブーママ   URL  2008/01/07 15:15 [ 編集 ]
ラグの下にもぐりこんだモニちゃん、まるで人間が熱~いお風呂に入ったときみたいな顔ですねv-408
バンブ-も赤ちゃんのとき、ベッドの下にもぐったりして
上から見たら、亀の甲羅みたくなってたり‥v-355

フルフルシャンプ-の効果出ると良いですね!

最後のモニちゃん、怖いでつ。。。v-404
てか、あれはモニちゃんじゃありませんv-393
だって、私の知ってるモニちゃんはもっと可愛いものv-343笑。
567. じゅんこ   URL  2008/01/07 16:49 [ 編集 ]
モニちゃん、ラグの下に入ってるワンコ、、、
初めて見たよ~(笑)
実におかしくて、可愛い♪うちの子も入らないかな?
モニ母さん、間違って踏んづけないように!!ね。
で、で、昭和のかほりプンプンのシャンプー
スゴイシャンプーですね。もしかしてモニ母さんも使用している
とか?(爆)でもこのシャンプーで症状が落ち着くといいですね。頑張れモニちゃん☆
568. モニ母   URL  2008/01/07 21:13 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
のんちゃんも絨毯好き?
もしかして、すりすり体を擦ったりします?
モニは狂ったようにすりすりします。
困ったものです。
フルフルシャンプー。
調べてみたら、なかなか捨てたもんでもなさそうです。ちょっと期待しちゃってます。

バンブーママさんへ。
亀の甲羅!?見て見たい。。。
最後のモニ、怖いでしょ?
でも、遊ぶ時はいつもああなんですよぉ。

じゅんこさんへ。
じゅんこさんちのワンちゃん達は
寒いの平気ですか?
モニカはネコみたいに床に張り付いて
暖まってます。情けないワンコです。
フルフルサンプー、勧めた先生もいい味
出してました。
でも、なかなか侮れないシャンプーのようです。
ちょっと頑張ってみますよー。

569. リサまま   URL  2008/01/07 23:45 [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします。
フルフルシャンプーっておばあちゃまが
使ってそうなシャンプーですね。
モニたんよくなるといいですね。

花の丘公園に行かれたんですね。
最近行ってないなぁ。
今度ご一緒させて下さい。
570. みしかママン   URL  2008/01/08 11:09 [ 編集 ]
かなり出遅れていますが、、、
あけましておめでとうございま~す!!
ラグをホリホリするモニたん、カワイイです~v-398
そして、イケイケな感じのシャンプーで
肌の状態が良くなるといいですねv-352
ちなみにうちは、あんこ先生のところへ行って以来、
シャンプーは一度もしていません。。。が
不思議と匂いませんv-357
もしかして、私たちが麻痺しているだけ??v-356

と、そんなことは置いておいて、
今年も宜しくお願い致しますですv-238
571. ★こじママ★   URL  2008/01/08 20:25 [ 編集 ]
わぁおっv-405
最後のモニちゃんおめめが飛び出しそうですねe-2
花の丘公園行ったのですねe-68
モニちゃんが来ていたと知っていたら
小次郎とダッシュで行ったのにな・・
5分で着きますからv-398
今度また後援でお会いしたいですねe-266

モニちゃん、シャンプーでよくなるといいですねe-267
小次郎はお友達から頂いたシャンプーでけっこう
いい感じですe-287

ラグ下のモニちゃん癒されちゃいましたv-413
いつみてもかわいいっe-266
572. ベルママ   URL  2008/01/08 20:35 [ 編集 ]
掘るモニちゃん、もぐるモニちゃん、本当にかわいいねv-347

今日家の近くで初のフレンチブルちゃんと遭遇。
うちの周りには何故かブヒちゃんがいないのよね。
私は犬連れでもなかったのに思わず駆け寄りたくさん触らせてもらっちゃったよ。
なつっこいワンちゃんブヒ、グフv-341といいながらもたくさんなでなでさせてくれたよ。
モニちゃんのこと考えていたので初対面なのに思わず
「お肌とか大丈夫ですか?」なんて聞いちゃった。
フルフルシャンプーでモニちゃんが快適に暮らせるといいね。

それにしてもモニちゃんは表情豊かv-411
哀愁溢れるお顔、お茶目なお顔、そして・・・v-315
でも最後のお顔はパンチ君と遊んでいるときと同じなので
モニちゃんにとっては最高に楽しいときのお顔なのよねe-280e-278
573. モニ母   URL  2008/01/08 22:42 [ 編集 ]
リサママさんへ。
ホントに「フルフル」名前もパッケージも渋いです。
でも、匂いがまったくなくて
それでいて、モニ臭さは消えて
なんとなく良さそうですよ。
でも、あの匂いが好きな私達にとっては
ちょっと寂しいかもです。
今週末からモニはトレーナーについて
しつけを始める予定です。
少し良い子になってリサちゃんをいじめないよう
になったら遊んで下さい。
今年もどうぞよろしくお願いします。

574. モニ母   URL  2008/01/08 22:47 [ 編集 ]
みしかママンさんへ。
ちょっとちょっとー。
そうなんですよねー。
みしかにょん、シャンプーしてないんですよね!
一度、じっくりそこんとこ聞いて見たかったんです。
ホントにシャンプーしてないんですか???
私、みしかにょんのblog読んでから
モニカの先生に質問してしまいました。
「シャンプー厳禁」って先生もいるそうです。
って。モニは3日洗わないと痒がるんですよ。
でも、それを乗り越えると、心地よくなるんですかねぇ。にほひもしかり。。。
みしかにょん、見るところ綺麗ですもんねぇ。
激しくお外で遊んでいるのに
その白さはどうやって維持しているのだ???
謎は深まるばかりなり。
今年もどうかよろしくお願いします。
毎回爆笑blog楽しみにしています。
575. モニ母   URL  2008/01/08 22:49 [ 編集 ]
こじママさんへ。
そうなんですよー。
暖かかったし、小次郎君いないかなぁって。
お山の公園は駐車場満杯だったので
運動公園でサッカーして帰ってきました。
また行きますよー。
小次郎くーん!と念力送ります。
576. モニ母   URL  2008/01/08 22:57 [ 編集 ]
ベルママさんへ。
久しぶり!
毎日借りたDVD観てるよー。
隣で「あんにょはせよー」とか言ってる人が1名。
無視です。無視。v-218
ところで、やっぱり「ぶひっ」「ぐふっ」「ふがっ」
って言ってた?
そーなんだよねー。トイプーの飼い主さんなんかは
モニの発する音とか声?を聞くと
いまだに「あら、モニカちゃん吐くのかしら?!」
って心配するの。v-411
フルフルシャンプー渋いでしょー。
なんか楽しくなってきたよ。
これで良くなったら最高だねぇ。

577. J3ファミリー   URL  2008/01/09 14:16 [ 編集 ]
我が家も今年の通院始まってます~。
フルフルシャンプー!?初めて見ました。聞きました。
人間用って事は、安心できますね。
早く良くなりますように~v-220
578. モニ母   URL  2008/01/10 20:55 [ 編集 ]
J3ファミリーさんへ。
新年早々、通院頑張りましょうねぇ。。。
今年はなにか他の事(薬以外)も考えないと
と思っているんですが。。。
とりあえずフルフルシャンプーはイイ感じですよ。
顔の匂いが消えました。
けっこうあの臭さ好きだったんだけど。v-415

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/97-96d5bf5a
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

