*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニカのお引越し。

ご無沙汰しております。
モニカも他の二人も元気です。

さて、梅雨も真っ盛りの6月
モニ家は引っ越しをしました。

8年と10か月住み慣れたチバを離れました。
モニカは8歳と半年の犬生、初めてのお引越しです。

私は記念すべき10回目のお引越し。
約9年ぶりに都民復活です。

引っ越し日周辺は9日間も降り続いた梅雨真っ只中!
心残りは雨続きでモニカのお友達やお世話になった方々への挨拶が
ろくすっぽ出来なかったこと。
モニカは会いたかっただろうな。。。
行きたいだろうな、いつもの公園に。。。って思うと今でもちょっと辛いです。

以下、引っ越しダイジェスト~。
(ゴミにまみれて非常に汚い写真です。スミマセン)


どんどんダンボールに浸食されて
迷子になるモニさん。
ohikkosi.jpg

引っ越し業者さんが忙しく出入りする間
スヤスヤ眠るモニさん。
(モニ父さんはモニ係り)
IMG_8068.jpg

引っ越しの夜はささやかな宴会。
お酒をグビグビ~っとやって
ダンボールにまみれて眠りにつきました。
P6085574.jpg

引っ越し後、初めてのモニ父さんの出勤日。
玄関待機な一日。
これは旅先のホテルと一緒だ。。。
ohikkosi-1.jpg

「お家に帰りたいの。。。」ってゴミにまみれて。。。
私まで泣きたくなりました。
ohikkos-2.jpg


納戸に突っ込んであるキャリーバッグに潜り込んで寝るモニさん。
これは震災後と一緒だ。。。
引っ越しはそれくらいモニさんにとってストレスなんだろうな。。。
IMG_8185.jpg

やっと寝た~~。
IMG_8119.jpg

ヒョウが降ったよ。
IMG_8135.jpg

引っ越し後しばらくは私との二人散歩を断固拒否して歩かなかったモニさん。
最近ようやく観念したのか歩くようになりました。
とはいえ季節が季節。
思うように街の散策ができなくて悩ましい毎日です。

でもね、桜並木が散歩道なんだよ。
IMG_8309.jpg

少しくらい朝寝坊したって余裕で散歩出来ちゃうの。
IMG_8142.jpg

IMG_8147.jpg

変な銅像も多数。
IMG_8438.jpg

モニカのストレスを一番心配した今回の引っ越し。
なんとか元気でいてくれることに心から感謝です。

秋になったら沢山お出かけしよう!
行きたい公園がわんさかあるんだよ。

ボーダーにボーダーでチカチカする二人。
IMG_8411.jpg
何はともあれ、元気に楽しく暮らせたらそれだけで幸せだね。

ゴミ袋が10枚800円もするけれど。。。
ベランダに屋根が無いけれど。。。
階段をカート担いで上り下りだけど。。。
木造の賃貸!階下に気を使い私は痩せ細りそう~~です(←真っ赤なウソです)

そうだ!住めば都だーーー。

以上。モニカのお引越しでした。








プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

