*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニ母 風邪をひく
先週土曜日「モニカ2才になりました」の記事をUPした直後
喉に軽~い違和感を覚えたモニ母。
以後、体は急速に風邪っぴき状態に突入しました。
とほほ。。。
その直前に風邪を引いて会社を休んでいたモニ父さんに向かい
「軟弱だなぁ」「自己管理がなってない」
とさんざん冷たい言葉を浴びせたモニ母。
しかしモニ父さん、人間が出来ている。
お返しの言葉なんて一言もない。
う~む出来たお人だ。
私だったら100倍にして返すところだ。

一方モニは。
初日こそ「散歩連れてけ こぉら~!」攻撃があったものの
翌日からはすっかり元気を無くし
「歌を忘れたカナリア」
「散歩を忘れたモニカ」状態になってくれました。
テンションが一緒に下がってしまうようだ。
もしかしてモニカ
順応性があって、頭良かったりする???

水曜日まで4日間
歯磨き以外人間らしい事は一切してなかったように思う。
4日ぶりのシャンプーは。。。気持ちえぇーーー!
泡たたなーい!
モニも久しぶりにシャンプー。
ゴメンネ。痒かったね。

木曜日。
5日ぶりに外へ出る。
まだ少しフラフラするけど
もう大丈夫。
パンチ君を呼び出して、近くの広場で遊んでもらう。
私と一緒にどん底の生活をしていたモニカ。
一気に元気を取り戻した
パンチ君、ママさん、本当にありがとうございました。

明日からまたお留守番だよ。
モニ大丈夫かな?
風邪は辛かったけど、モニと一日中眠ってるのって
結構幸せだったりした。

みなさんも風邪が流行っているようです。
空気も乾燥しているし
お体大事にしてくださいね。

おまけ。


モニ「つまんなかったなぁ~。でも明日からはまた元気ハツラツ行きますよぉー。」
   
この記事へのコメント
505. ヒロ   URL  2007/12/14 01:39 [ 編集 ]
モニ母さん大丈夫ですかぁ??
今年はインフルエンザが早めに流行していたり、
風邪も長引く傾向があるみたいなので、
無理せずに、ご自愛くださいね(ノД≦)b
506. バンブーママ   URL  2007/12/14 05:19 [ 編集 ]
お体は大丈夫ですか?
風邪が流行ってるみたいですね。
モニちゃんも、いつもの母さんと違うから
きっと心配だったんでしょうねv-409
まだ寒い日が続くみたいなので
ぶり返さないように気を付けてくださいねv-354
507. パンチママ   URL  2007/12/14 08:54 [ 編集 ]
昨日は2匹とも久々に暴れてましたね~v-355
そしてリードありがとうございました。
やっぱりなんか申し訳なくて・・・
モニカちゃんのお相手をすることでお返しをv-415

モニママは風邪ぶりかえしたりしませんでしたか?
週末はゆっくり休んでくださいねv-290
509. じゅんこ   URL  2007/12/14 16:23 [ 編集 ]
モニカちゃん、賢い!
いつも元気いっぱいのモニ母さんの体調を
考えての行動だったんですね~(涙
ワンコって敏感ですものね。
モニ母さんも大変でしたね、もうすっかり良くなったんですか?
無理しないように、年末ぶり返すことのないように…大事にしてくださいね!
510. イーゴまま   URL  2007/12/14 18:36 [ 編集 ]
風邪、大変でしたね。
回復して何よりですe-282
モニちゃんとずっとべったりできて良かったですねe-265

泡立たないシャンプー、わかります。
2度洗い目の泡立ちのいいこと、いいこと。。
511. ★こじママ★   URL  2007/12/14 21:29 [ 編集 ]
モニ母さん、具合のほうはどうですか?
寒くなったり、今が1番疲れやすい時期・・。
風邪も本当、流行っていますよねっv-409私の職場にでも今流行りつつありますv-405
体には十分気をつけていかないとですねっv-354
モニちゃんも一緒にいて嬉しいのと心配があったんでしょうねe-2
よるとか本当寒いのでぶり返さないよう
無理しないでくださいねv-353
512. モニ母   URL  2007/12/15 20:58 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
ありがとうございます。
もうすっかり、、、とはいかないですが
ぼちぼち普通の生活をしています。
夫婦2人で犬を飼うって、やっぱり
私が健康でないと話にならないですね。
つくづく実感しました。
ヒロさんもこれからは健康第一ですよーv-91

バンブーママさんへ。
ありがとうございます。
本当にぶり返しが怖いですよね。
ママさんも気を付けてくださいね。
これから冬将軍v-12
だそうです。

パンチママさんへ。
ありがとうございました。
モニのストレス発散できて大助かりです。
週末は。。。お天気良さそうですね。
家にいるのは辛そうです。。。

じゅんこさんへ。
ありがとうございます。
そうですよね、これからクリスマス
お正月と行事ごといっぱいですもんね。
ぶり返さないように注意します。
じゅんこさんもワンちゃんが4匹もいると
ゆっくりする暇も無いと思いますが
お体大事にしてくださいね。

イーゴママさんへ。
わかってもらえましたか!
シャンプー、泡たたないの。
抜け毛も3日分ありました。
びっくり。
イーゴママも家族が増えて何かと
忙しい年の瀬ですもんね
お体大事にしてくださいね。

こじママさんへ。
ありがとうございます。
職場で流行ると危険ですよー。
十分気を付けてあったかくして
小次郎君抱っこして休んでくださいね。
もうすぐクリスマスですねー。
513. イーゴまま   URL  2007/12/16 13:05 [ 編集 ]
今気がついたんですが
絵文字のハートがブロ-クンハートに!
普通のハートにしたつもりが。。
失礼しましたっ!
514. みしかママン   URL  2007/12/17 11:12 [ 編集 ]
モニ母さん、体調のほうはどうですか??
急に寒くなった感じですもんね(泣)
うちの会社でも周りはみーんなゴホゴホしたり、
クシュンクシュンしたりしてますよ…
どうかお大事になさってくださいね★
それにしても、モニ母さんのことを思って
側に寄り添うモニたん、、、
愛ですね、愛♪♪♪
515. モニ母   URL  2007/12/17 17:36 [ 編集 ]
イーゴママへ。
大丈夫だよぉ~。v-218

みしかママンさんへ。
もうすっかり元気になりました。
みしかママンさんも、職場でうつされないように
体大事にしてくださいね。
すっかり元気になって
みしかにょんのblogみて
大笑いしてますよー。
516. こた   URL  2007/12/17 17:36 [ 編集 ]
モニ母さん、体調は戻りましたか。
丸4日間寝込んでいたなんて大変。
年末年始に向けて、ちょうどよい休息になったらいいですね。
モニちゃん、納得しましたか。
物分りのよいのは助かるけれど、余計にかわいそうになったりして。
ほんと、家族の人数が少なければ少ないほど、
面倒を見るためにも元気でいなくちゃね。
あ、もちろんこれを読んでいる家族の多い方も、
どうぞご自愛くださいね。
517. モニ母   URL  2007/12/17 22:24 [ 編集 ]
こたさんへ。
ありがとうございます。
こたさんは風邪ひいたりしてないですか?
急に激寒状態になってきましたね。
乾燥もひどいですね。
どうぞちった君ともども体大事にしてください。
またさくら公園で遊んで下さいね。
518. J3ファミリー   URL  2007/12/18 22:36 [ 編集 ]
風邪は長引くと本当に辛いです・・・・(汗)
でも元気になられたようでよかったです!!
小次郎君のブログでアンデルセンに来られた記事を見てもう元気なんだっって安心しましたよ!

工房しろさん、楽しみですね♪
519. モニ母   URL  2007/12/20 00:16 [ 編集 ]
ジャスママさんへ。
ありがとうございます。
もうすっかり元気です。
アンデルセンの日も寒かった!
そうなんですよ。
工房しろさん!
楽しみで楽しみでドキドキしています。
「ぼけーっとしていて、ちょこっと舌が出ている」のをお願いしました。
楽しみだなぁ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/89-1c0a383b
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

