*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
指の又。
気がつけば
全く皮膚のお薬を飲ませていない今日このごろ。

でも、指の又だけはいつも真っ赤でした。

ステロイドの軟膏を塗って靴下履かせたり
IMG_1864.jpg

最近はあまり舐めなくなっていたので
真っ赤でも放っておきました。(オィオィ)
つい先日も足裏バリカンをお願いしたグルーミングで
「肉球が真っ赤でしたよ」と指摘されたり。

モニカはお散歩のたびに足とオマタをシャンプーで洗っていました。
足に関しては
もともとピンク色の肉球なので汚れがヒジョーーーに目立つし

IMG_4335.jpg

汚れ自体が土汚れじゃなくって排ガスだったり
もう口に出すのもオゾマシイいろいろだったり
で、とてもじゃないけど洗わずに一緒にお布団に入るわけには行かない!のでした。

が、
週明けあたりからお散歩が短くなり
朝と晩の2回になり
テキトーになって洗わずに拭くだけに。

そしたらですよ
なんと!昨夜気がついたんですが
指の又がキレイではありませんか!!!
IMG_5562.jpg
わかりますでしょうか?
このおっぴろげた指の又に全く赤みが無いのです。

もしや、毎日のシャンプーがイケなかったのか?
それとも、シャンプーのあと乾かさないのがイケなかったのか?

はたまた、半年ほど前から使い始めた
「マイナスイオン調製液」なるモノが良いのか???

このマイナスイオン調製液、実に怪しい雰囲気なんですが
これを毎日全身にスプレーしてゴシゴシ拭いていたら
なんだか良い感じなんです。
かなり怪しいけど続けてみようかなぁ。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

