*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
抜け毛
いつものように「モニ、シャンプーしようか」
の声に答え、急に元気を無くし
さも疲れ果てて眠りにつく乙女のようになるモニ。
PICT9868.jpg

モニカは一年中毛が抜けまくる。
しかも、抜け変わる時期なんかは関係なく
その日!によって「すんごーく抜ける日」と
「そうでも無い日」がある。
これは普通の事なんだろうか?
今日の抜け毛はすごかった。
バッサバッサ雪の様に降り積もる。。。
PICT9869.jpg

風呂場の床に見える黒毛のおそらく8倍は
見えないが白毛が落ちていると思われる。
キリが無いから、早々にブラッシングを切り上げ
シャンプーに。
最近、いっちょまえに「フケ」が出るモニカ。
年頃の娘なのにみっともないから
シャンプーを替えてみた。
ソリッドゴールドのホホバシャンプー。
匂いにびっくり
「フケ」は止まったけど、なんなんだ?この匂い。。。
シャンプー後はお決まりの不審な動き全開。
ズリズリ、ズリズリ。。。。
PICT9876.jpg

手に負えない。。。
PICT9884.jpg

モニ「終わった???」
モニ母「はい。いっちょーあがり!風邪ひかないでねー」
この記事へのコメント
484. パンチママ&バアバ   URL  2007/12/07 22:03 [ 編集 ]
モニカちゃん、抜け毛すごいんですね~
短毛だから少ないのかと思ってました。
うちは長いのですぐ毛玉がそこら中にできてますv-388
終わったあとのモニカちゃんの満足げな顔がカワイイですね~v-344
先日はご一緒できずにすいませんでした。
また機会があったら是非声をかけてくださいね。
パンチもモニカちゃんに会えなくて寂しそうですv-390
485. じゅんこ   URL  2007/12/07 22:15 [ 編集 ]
モニカちゃん!すごい抜け毛!!
うちはそこまでは…春先と秋口に2度ほど
大量に抜け落ちる時期がありますが…他の時は
そんなに、ですよ~。新陳代謝がいいのかな?
何ででしょうね!?シャンプー後のツルンツルン
になったモニカちゃん、気持ち良さそう♪
不審な動き、好きですよ☆笑えますよね!!
486. モニ母   URL  2007/12/08 11:10 [ 編集 ]
パンチママ&バァバさんへ。
モニの抜け毛は短くて硬いので
刺さります。。。
足の裏の硬い私はいいのですが
柔肌のモニ父さんは、いつも刺さって
泣いていますv-398
先日は急の誘いですみませんでした。
タイミングが合ったら、ぜひ御一緒して
下さい。モニはパンチ君と会えなくて
荒れてますv-411
487. モニ母   URL  2007/12/08 11:12 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
やっぱ年に2回ですかぁ。。。
普通そうですよねぇ。
モニは皮膚が弱いから、そのせいもあるのかなぁ。あくびちゃん達も「不審な動き」しますか?
モニはシャンプーの後、すんごいです。v-409
488. ベルママ   URL  2007/12/08 18:12 [ 編集 ]
モニちゃんのお顔はいずこに??

ベルはお風呂が大好きで腰湯でウトウトしています。
湯上りの粗相もなくなって最近ちょいとおとなムードです。

浜名湖に行ってきたのね!
二日目はポカポカお天気で良かったね。
PAにドッグランがあるとワンちゃんたちにも助かるね。
紅葉も富士山も綺麗だったね。

我が家は非難ゴウゴウかもしれないけど冬休みに沖縄へ行って来ますよ、ベル連れて。(友人全員に反対されている・・)
飛行機のとっても苦手なモニ母には・・・。
でも飛行機も宿もとってしまったのでとにかくいろいろ調べてベルが体調万全で沖縄に到着できるよう頑張ります!!

ベルも季節の変わり目は抜け毛がヒドイよ。
ソファーもびっしり毛だらけになるし、フローリングにはふわーり毛の塊が。。

会社の場所はもう移転したの?
時間が合えばランチ行きましょ。
489. のの   URL  2007/12/08 21:55 [ 編集 ]
モニたん!お誕生日おめでとぉv-415
きっと今頃楽しいパーティーしている頃かな?
これからもパパさんとママさんとステキな日々が過ごせますようにv-344

抜け毛ですが、、アイペットに通うようになってから減った気がする、、、。先生いわく「フレブルは抜け毛は多くない」のだそうな。。
モニたん、顔突っ込んでるのは体重計入れるスペースでっか?v-391
490. モニ母   URL  2007/12/08 22:19 [ 編集 ]
ベルママさんへ。
おー!久しぶりぶり!
うそぉー!ベルちゃん「腰湯」に浸かるの???
かっこいぃー。
渋いねぇ、ベル。
沖縄いいなぁ。なんで非難ごうごうなん?
モニは飛行機に乗れないけど
ベルちゃんは大丈夫。しかも冬だし。
モニも紺碧の空とコバルトブルーの海に
連れて行きたいよ。。。
その前に飼い主が行った事ないけど。。。
楽しんできてねー。
きっと楽しいよ。
モニは近所の「久々田公園」が一番
いいっていうんだろうなぁ。
浜名湖から帰ってきた時も
部屋に入るなり嬉しそうに臭いつけしてたよ。
職場の移転は無事にすんだよ。
2週間がたちました。
今は懐かしの東西線で通っています。
たぶんすごく近いと思うよ。
491. モニ母   URL  2007/12/08 22:24 [ 編集 ]
ののさんへ。
わーい!お誕生日。
やっぱり「おめでとう」って言われると
嬉しいです。
今日で2才になりました。
まだまだ私達飼い主が勉強しないと
いけないことだらけです。

はい。体重計置き場に顔突っ込んでいます。
ちゃんと掃除しとかないと
シャンプーのたびに突っ込むので
大変です。

うっそー。
やっぱ皮膚が健康でないから抜け毛なんですかね?そもそもやっぱり処方されるお薬とか違いますか?シャンプー剤?
食事???
うーむ。アイペット。。。
抜け毛は多くないの???ホントは。v-406
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/86-e2ca4cd1
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

