*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ウンチの話し。
モニカちゃんはお腹が弱いです。

以下、本日の写真はモニ父さんの趣味である
ウンチング盗撮であります。

正面から。シブイ。
img5739.jpg

金網越し。
img77186.jpg

国立劇場前にて。
img66730.jpg

あれやこれや。
img97728.jpg img3075.jpg

ウンチングオンパレード。
大変失礼しました。

モニカのお腹が急に悪くなったのは3年ほど前。
断続的な下痢が原因も分からないまま
薬を飲んでも、ご飯を工夫しても改善されなかった。

消化器系の療法食と整腸剤でなんとか持ちこたえているこの頃。

間抜けな私は療法食を切らしてしまった。

今年の5月以来ずっと調子が良くなっているし
そろそろ手作りご飯に戻してみたい。。。
そんな考えが頭の隅っこにあったのも事実。

ちょうど切らしてしまったし
いっちょ手作り、食べてみますか?
と昔参考にしていた本を引っ張り出して
療法食に使われているタンパク源の豚肉、豚レバー
いつもオヤツで食べているサツマイモ。
消化しづらい野菜は控えめに。
白米はスプーン一杯。
お粥状にして、さらにフードプロセッサでドロドロに。
アマニ油をほんのちょっと。
あとは念じる。
お腹ゴロゴロしませんよーに!

これで大丈夫だったら、あれも食べさせてあげたい
これも食べさせて上げたい。
そんな夢が膨らんだ夜。

で、
一夜明けた本日。
見事に下痢。
しかも、久々の超下痢。

可哀相な事してしまいました。。。
透明なゼリー状の下痢を2回、3回。
ごめんね。ごめんねって切なくなりながら帰ってきた
今日の散歩。

やっぱりモニカは生涯療法食なのか?

手作りご飯を前に久しぶりに見た犬らしい姿。
img21699.jpg
フードボールに顔突っ込んで食べるなんて久しぶり。

img90550.jpg
ご飯を待ってる姿なんて久しぶり。

でも、お腹壊してしまっては元も子もない。
療法食、電話で問い合わせたら昨日発送しているとのこと。

ホッと一安心しながら
眠っているモニカにホントにごめんねと許しを請うのでありました。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

