*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
浜名湖 2日目
浜名湖二日目の朝です。
帳尻を合わせるかのような晴天でした。
やっほー!
寝不足と思われるモニカですが
なぜか朝からテンション高いです。
PICT9668.jpg

ホテル目の前は「猪鼻湖」。
浜名湖の子供って感じの湖です。
とっても湖面が静かで穏やかな湖でした。
PICT9680.jpg

早朝なのに、この日はのほのぉ~んとあったかい朝です。
ホテル横にみかん畑発見!
モニ、食べ物と気づかず興味無し。
PICT9691.jpg


さて、とりあえず「浜名湖ガーデンパーク」。
ここは花博終了後の跡地を
再整備して出来た都市公園ということで
いたるところお花がいっぱい。
広場いっぱい。
モニ大喜びでした。
PICT9740.jpg

モニ母「うーむ、、、このモニュメントなんだろ?」
モニ父「いーからとりあえず撮っとけっ」
PICT9731.jpg

モニ母「なぜにビーグル?」
モニ父「いーから撮っとけっ」
PICT9738.jpg

ぽっかぽか陽気を通り越して暑かった!
モニ、裸んぼです。
PICT9762.jpg

浜名湖の(たぶん)ブヒ君にも会いましたよー。
モコちゃん2才半だそうです。
こんな公園に毎日来られていいなぁ~。
体型や顔の輪郭がモニに似てるなぁ~。
PICT9781.jpg

途中、道の駅やら物産館に立ち寄って
「桜えび丼」やら「しらす丼」やら
ちょこちょこ食べまくり
日本三大砂丘、遠州灘の「浜岡砂丘」へ。
日本三大砂丘って「鳥取」と
我らが千葉の誇り!「九十九里」と(千葉県民になって早2年
この「浜岡砂丘」なんだそうです。
PICT9802.jpg

砂はどこまでも白く細かく。。。
波は荒かった。
そして人っ子ひとり居なかった。
PICT9820.jpg

あっという間に陽が傾いて。。。
急げーーーっ!
日本人なら富士山だ
と言うことで、日が沈む前の富士山を追いかけて
「富士川SA」へ。
PICT9832.jpg

ギリギリ間に合いました!
富士山!
やっぱり富士山は日本人の心だね
由比あたりの海越しに見えた富士山も良かったなぁ。

と、こんな感じでモニカと行く1泊夏休み旅行は
幕を閉じました。
最近、体力もだいぶついてきたモニカ。
旅行の疲れもなんのその
体調を崩すことも無くなり、元気に暴れています。

翌日のモニ。
なんと!涼しい顔して風景眺めながらオシッコです。
まったくもー
PICT9851.jpg

この記事へのコメント
468. バンブーママ   URL  2007/12/05 19:00 [ 編集 ]
二日目は天気も良くて、お散歩日和な日でモニちゃんの終始、笑顔を見てるだけで「楽しかったんだなぁ」っていうのが伝わってきます♪

最後の写真のモニちゃん、
少し傾きながらオチッコしてます?v-408
469. ★こじママ★   URL  2007/12/05 21:26 [ 編集 ]
富士山って本当きれいですよね、そして落着くv-398
海のモニちゃんいいですねぇv-353
この時期の海ってまたいいですよねe-2
砂丘のモニちゃんとパパさん、
パパさんはなんか浮いているように見えるのは私だけでしょうか?
とっても楽しい旅行でしたねe-68
474. モニ母   URL  2007/12/05 21:45 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
そうなんです、傾きながら
風景を見ながらオシッコしています。生意気なヤツです。
475. モニ母   URL  2007/12/05 21:48 [ 編集 ]
こじママさんへ。
ホントに富士山はどこから見ても
美しいですよね。
誇りに思います。
そうなんです。
この人の居ない時期の海も大好きです。九十九里もいいですよね。
パパは浮いていないけどうわずっているかも。けっこう遠州灘の荒波にビビって居ました。
モニと私がどんどん波打ち際に
入って行ったら「あぶないよー!」って。以外と心配性です。
476. リサまま   URL  2007/12/05 23:13 [ 編集 ]
二日目はお天気になってよかったですね。
モニたんも幸せそうな顔してますね。
九十九里が日本三大砂丘だったなんて
生まれてからずっと千葉県に住んでるのに
知りませんでした。恥ずかしい。。。
477. イーゴまま   URL  2007/12/06 01:38 [ 編集 ]
ほんとになんでしょ、あのモニュメント?
気になりどころがステキです、モニ母さん♪

環境が変わると人も動物も敏感になっちゃいますもんね。
翌日のモニちゃんの体調が良くて一安心でしたね。

波打ち際でたたずんでるモニちゃん、哀愁が漂う~。
「ぽつん」て感じがたまらなく。。
478. ヒロ   URL  2007/12/06 02:38 [ 編集 ]
1泊の浜名湖旅行は、
思う存分に楽しめたみたいですね~♪

ガーデンパークに砂丘、富士山・・・
美味しいモノもたくさん食べられて、
モニ家にとってはサイコーの思い出に
なったんじゃないですかぁ?

我が家も今週末に伊豆方面へ旅行に行きますが、
モニ家のようにたくさん楽しんでこよーっと♪
479. モニ母   URL  2007/12/06 21:01 [ 編集 ]
リサままさんへ
そうなんですって。九十九里!
私も知りませんでした。
でも砂丘っていうのかなぁ???
こじつけかなとも思います。
日本3大なんとかっていっぱいありますもんね。
480. モニ母   URL  2007/12/06 21:04 [ 編集 ]
イーゴママさんへ。
お久しぶりですー。
元気ですか?
イーゴ君は何度も遠すぎる遠出してますもんねぇ。強くなったんじゃないですか?
モニももうすぐ2才ですよ!
相変わらずですが。。。

481. モニ母   URL  2007/12/06 21:05 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
伊豆に行くんですね!
伊豆はのんちゃんと楽しめる所が沢山ありそうですね。お天気が良い事を祈ってますよー。
482. じゅんこ   URL  2007/12/06 22:21 [ 編集 ]
モニ母さんとモニ父さんのやり取り…
笑っちゃいました~。
「いーから撮っとけ」うんうん、笑えるぅ。
確かに何のモニュメントなんでしょう?
お天気も良くて、良かったですね♪
景色に富士山に海、湖どれもモニカちゃんが
いることで倍の楽しさや思い出になりましたね。
翌日のオシッコショットもGOOD!若いっていいなぁ~(笑)
483. モニ母   URL  2007/12/07 10:02 [ 編集 ]
若いからでなくて、モニの場合は年とっても
こんなお転婆娘だと思う。
じゅんこさんちの「ありがとう2007」。
楽しく見させていただいてます。
過去のblogも見たいなぁ。。。と思いました。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/85-3c37c531
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

