*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
栃木から福島の旅ー喜多方らーめんー
大内宿を後にして向かったのは会津若松。

鶴ヶ城をさらっと見学(修学旅行みたいだ)

img83656.jpg

本当は喜多方へ行きたかったらしいモニ父さん。

でも、大内宿でのんびりし過ぎて時間がない!
そこで急遽、猪苗代湖畔のドライブ&テキトーに観光という
いつもだけどテキトーになってきた!

で、テキトーに立ち寄った観光スポットで
喜多方ラーメン発見!

すでに店仕舞いを始めていたお店の方にお願いして(厚かましい。。。)
一杯だけ作っていただきました。

「ますたに」さんの喜多方ラーメン。
img6397.jpg

美味しかった~~~!!!
なんて優しい味なんだろう。
スープまで全部頂いて「美味しかった~!」って丼を返却したら
「今度はゆっくりおいで」って。
ラーメン一杯で体も心もほっこり暖かくなりました。

寄る店、覗く店でちょこちょこ買い物しっぱなし。
「お金使い過ぎちゃった」って言ったら

「いいんだよ。福島ではいっぱいお金使おう。
 それくらいしかできないんだから。」だって。モニ父さん。

たまには良いこと言うじゃないの-。

そうだね、そうだね-。ってあれもこれも(食べ物ばかり)。


そんな事していたら、すっかり夕方になってしまいました。

img49977.jpg

旅先に夕方まで居ると
帰りがちょっと寂しくなってしまうね。

東北道に乗る頃にはすっかり真っ暗。

今頃は真っ赤に色づいているだろう福島の紅葉。
寒くなる前に行けて良かった。
今の季節、福島はキレイなだけでなく美味しいモノもいっぱい。
(あれ?なんか愛県心メラメラ?)


晴天にも恵まれて、モニカさんも元気に行って帰ってこれてホッとしました。

関東に紅葉が降りてきたら、またお出かけしようね。

おしまい。

プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

