*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
夏休み その②
今頃夏休み その②です。
なんで「浜名湖」?と聞かれると、よくわからないのですが
浜名湖に行ってきました。

モニカと一緒にお泊まり旅行は、軽井沢に続き
2回目となります。

軽井沢同様、浜名湖も雨。。。
そんなに私ら日ごろの行い悪いのかい???
軽井沢は翌日昼頃から雨の予報だったので
早起きして早朝の軽井沢散歩だーーー!っと
カーテンを引っ剥がしたら、あら土砂降り。。。
って感じでしたが。
さてさて浜名湖はどうなんでしょう?

一日目が雨です。
それでも、途中の「足柄PA」は紅葉がキレイ!
PICT9594.jpg

PICT9570.jpg

このPAは、いい感じのランがあります。
モニはまたもや「貸切ラン」でひと暴れ。
PICT9592.jpg

浜名湖に着いたものの、不安定なお天気で
車から降りられず。。。
「どーしようか」と悩む私達にしびれを切らし
モニ母の背中で大あくびのモニです。
PICT9607.jpg

こうなったらモニには悪いけど
いきなりアレといきますか!アレです
浜名湖といえば「う・な・ぎ」
って事で「志ぶき」さんへゴー!
モニ父さんは「ひつまぶし」
実は「ひつまぶし」は初めてで
躊躇しているモニ父を激励し「ひつまぶし」にするんだーっ!
としつこく進めたのはモニ母です。
PICT9611.jpg

で、自分はあっさり「うな重」!
やっぱオーソドックスに行きましょうよ!
PICT9613.jpg

結果は、、、やっぱり普通に「うな重」が一番って事でした。
それにしても「志ぶき」さんの蒲焼は美味しかったです。
こんなに香ばしい皮は初めて!
鰻の蒲焼って関西に行くと、蒸さないで焼くだけだそうですが
このあたりは微妙に混ざっていて
この「志ぶき」さんは焼いてから蒸す蒲焼でした。
なので、ふわふわ&皮はぱりっと!絶妙なハーモニー!
タレも甘すぎずくどすぎず。。。
雨だったけど、これで満足満足です。

モニカさんはといえば。。。
近くのペットホテルに預けられていました。
その名も「ワンワン美容室。」
PICT9616.jpg

ごめんね~~。たった40分ほどだったけど
この世の終わりのように感じたはず。
水も飲まず、立ったままずーっと窓を見ていたんだろうな。。。
もう一人にはしないよ。
と固く誓ったモニ母でした。
「志ぶき」さんを教えてくださった「ワンワン美容室」さん
ありがとうございました。
ほのぼのとした感じのいい方々だったなぁ。。。

その後雨が上がってホテル近くを散歩。
PICT9632.jpg

けっこう神経質なモニカ。
なかなか落ち着かない様子。
夜も1時間おきに起きては玄関マットに体をズリズリと。
夜な夜な不審な行動を取っていたモニに付き合って
ほとんど熟睡出来ない浜名湖の夜でした。
PICT9662.jpg

二日目はまたあとで。
この記事へのコメント
463. バンブーママ   URL  2007/12/04 00:31 [ 編集 ]
うなぎ~!!!とっても美味しそぉぉぉおおv-407
てかママさん、パパさんにあれだけ「ひつまぶし」を進めておいて
ママさんはオーソドックスに
「うな重」なんですね〔笑〕
そーゆうとこのママさん大好きですv-415

モニちゃんもお利口にお留守番できて偉いなぁv-345
464. ヒロ   URL  2007/12/04 02:32 [ 編集 ]
旅行に行かれたんですね~!
思いっ切りお休みを楽しんでるじゃないですかぁ♪

足柄PAの紅葉キレイだなぁ~!
モニたんとモミジの2ショットがGoodですね(ノД≦)b

ひつまぶし!
うちも1度も食べたことがないので
是非1回は試してみたいところです!!!
465. じゅんこ   URL  2007/12/04 14:42 [ 編集 ]
何でしょうね、一緒に旅行に
行った気分になるのは・・・(笑)
素晴らしい紅葉にモニカちゃん♪
とってもマッチして良かったですよ~
しかし、夜な夜な体をマットに
擦り付けるとは…モニカちゃん、
あなたって…(?)そんなモニカちゃん、私は好きよ♪

私、うなぎ大好き☆です!美味しそうですねぇ。もし行く機会があれば是非チェックしますね♪
・・と、早速リンクありがとうございました!こちらもリンク
させていただきました。これからもどうぞ仲良くして下さいね。よろしくお願いしま~す☆
466. ★こじママ★   URL  2007/12/04 20:48 [ 編集 ]
浜名湖!
いいですねぇ~v-398
お天気は雨だったけど
とっても楽しそうです♪
貸切ランv-353
モニちゃん思い切り走ってますねv-411
紅葉もとってもきれいですね~
2日目も楽しみにしていますv-407
467. ★こじママ★   URL  2007/12/04 20:49 [ 編集 ]
なんか最後の絵文字・・
間違えてしまいました・・・v-406
470. モニ母   URL  2007/12/05 21:39 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
ママさんもウナギ好きですか?
美味しかったですよー。
佐原もいいけど、浜名湖のウナギもグーです。
お留守番はちょっと可愛そうでした。
471. モニ母   URL  2007/12/05 21:41 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
ひつまぶし。。。試す時は
ぜひ奥様はフツーのを!
両方ひつまぶしではちょっと。。。です。
そろそろ都内の紅葉も見ごろですかねぇ?
472. モニ母   URL  2007/12/05 21:43 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
リンク事後承諾の形になってしまってすみません。
ありがとうございます。
ウナギ。。。美味しかったですよぉー。ウナギを食べにもう一度行きたい。。。でも、モニ連れには向かない場所かもしれません。
他にモニと食事する場所が無かったです。v-406
473. モニ母   URL  2007/12/05 21:44 [ 編集 ]
こじママさんへ。
紅葉はやっとこのあたりも
キレイになってきましたね。
今週末あたり見ごろかもしれませんね。小次郎君の良く行く公園もきれいかなぁ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/84-ba9213c5
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

