*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
てんこ盛り!
3連休、暖かかったですねぇ~。
モニはずーっと遊びっぱなしです。
なんだろうな?
お天気がいいと、遊びに出かけないとバチでも
当たるんじゃないかってくらい
ムズムズしてしまうモニ家です。
特に桜の季節と紅葉はダメですねぇ。
ムズムズです。
そんなわけで土曜日。
まだ早いっつーのに出かけていきました。
都内の紅葉スポット。
予想的中!
ホントに早過ぎた。
PICT9258.jpg

なので、去年の同じ場所の写真をお楽しみ下さい。
(楽しくない?)
まぁ、そう言わず。
本当にキレイな紅葉なんです。北の丸公園。
日付を見ると12月10日。やはり早過ぎた。。。
この公園、春は言わずと知れた千鳥ヶ淵の
お堀を挟んだ反対側にある公園です。
昔からこの場所が大好きなんですよねぇ。
意外や意外、都内の晩秋はどこもきれいです。
PICT3767.jpg

PICT3756.jpg

ならば青山絵画館前!
と勢い込んで行って見るも、こっちも撃沈。
残念すぎて写真なし。

暗くなってから豊洲のららぽへちょこっと寄って
土曜日はおしまい。
豊洲はぜひ明るいうちにもう一度行きたいです。
景色がとってもきれいで、広い芝生の公園があって
モニにはバッチリの場所でした。

日曜日。
またまた飛行機を見に成田へ。
その前に近くの公園に寄って盗撮。
ごめんねモニ。
でもこの姿、好きなんだなぁ。。。
可愛くて可愛くて。。。
PICT9287.jpg

すーっきりした所で栗源の道の駅へ。
石釜焼きのピッツァを食す
ルッコラてんこ盛り!
外で食べると、いかんせん冷めるの早っ!
PICT9311.jpg

モニはまた氷のみ。。。ムムム。
まぁまぁ
美味しそうなサツマイモを買ったからね。
後でね。
PICT9306.jpg

そしてまたまた飛行機見物
見るのは大好きなんだけどねぇ。。。
乗るのは怖いモニ母です。。。
PICT9363.jpg

すっげぇーーーー!
PICT9347.jpg

モニ「興味なーい!」
PICT9342.jpg

飛行機なんてどーでもいーい!モニでした。
PICT9381.jpg

この記事へのコメント
435. のの   URL  2007/11/26 00:46 [ 編集 ]
おお!てんこ盛りな連休でしたね。モニたんも一緒にお出かけでたのしそ~☆
絵画館前、、我が家も好きなスポットです。いいカンジですよねぇ。
でも「まだ紅葉には早し」ですね。あと2週間くらいデスカネー?

空港周辺のこのスポットは連休は混むんです。なぜならば全国のスポッターという名の飛行機オタク(←ある意味ウチもデス^^;)が終結する場なのです。
飛行機見学の方法、、、お教えしますよ(笑)

436. ヒロ   URL  2007/11/26 02:35 [ 編集 ]
モニ家は連休を十分に満喫されたようですね♪
今回の連休はずーっと天気が良かったので
サイコーのお出掛け日和でしたよね(ノД≦)b

都内の紅葉はまだ早そうですね!
ようやく黄色く色づいて来ているけど
もう少し待った方が良さそうですね♪

うちも再来週くらいは
紅葉でも見に出掛けるかなぁ( ̄▽ ̄).。oO
437. ハル@ナナ母   URL  2007/11/26 09:00 [ 編集 ]
娘@ブルエレが残念がってました。
ちょうど早番の日で、帰ったすぐ後だったらしいです。

昨日はわんこうどん大会?があったらしいですね。ららぽ。
439. モニ母   URL  2007/11/26 09:54 [ 編集 ]
ののさんへ。
飛行機見学の方法、ぜひご伝授下さいー!そうですかぁ、ガス家もスポッターなんですね!
感動しますよねー。
見れば見る程、やっぱり乗れない。。。v-409って思います。飛行機。
440. みしかママン   URL  2007/11/26 09:56 [ 編集 ]
紅葉が12月って…
って感じですよね、全くv-409
でも、とってもキレイに撮れてます♪
そうそう、土曜日、
豊洲へ来られたんですねー☆
実はうちも行っていたので、ニアミスでしたv-356
モニたんに会いたかったなぁv-353
441. モニ母   URL  2007/11/26 09:59 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
そうなんですよねー。
去年の日付を見ればあと2週間は後だってわかるんですが。。。気ばかりあせってしまって。。
昭和記念公園なんかはもう少し早そうですかねぇ。
あそこで銀杏を拾いました。
クリスマスもキレイなんですよね。ちと遠いけど。
以前、銀杏を拾って持ち帰りましたが臭かった。。。
442. モニ母   URL  2007/11/26 10:05 [ 編集 ]
ハルさんへ。
そうなんですよーv-409
早番でもう帰られた後でした。。。
でも、かわいいピンクのジャージを見つけました!
本当にブルエレの服は全部可愛いです!フレンチ用があるのが嬉しいですね。
また行きますよー。

443. モニ母   URL  2007/11/26 10:08 [ 編集 ]
みしかママンさんへ。
ほんと!12月って真冬じゃんって感じですよね。
なぬ!みしかにょんも豊洲に!
そういえば、みしかにょん。
よく豊洲に出没してますねー。
とよらー?うふ。v-398
会いたかったです。
モニはもっぱら、横の芝生で真っ暗な中ボールで遊びです。
カフェでお茶しましたが、目の前のランに入りたがって大変でした。v-404
444. バンブーママ   URL  2007/11/26 14:02 [ 編集 ]
連休いっぱいお出かけして羨ましいぞ、モニちゃんv-410
紅葉は少し早かったみたいで残念でしたねv-406
ママさんは飛行機好きなんですか?
豊洲1度行ってみたいスポットなんだけど、近くに住んでるブヒの飼い主さんは面白くないよぉって言ってたんだけど、それでも気になってます。田舎者だからかしら?〔笑〕
445. ニコひか   URL  2007/11/26 16:28 [ 編集 ]
3連休を思いっきり満喫できてうらやましいっす。
色々なところに連れて行ってあげて、モニ母さんリスペクトです。
うちはと言えば、3連休の1日しか出かけてません。
もう少し頑張らねば!
トイレ姿かわいいです。
丸まった感じがキュートですよね。
446. ★こじママ★   URL  2007/11/26 22:02 [ 編集 ]
満喫ですねっv-398
北の丸公園。
土曜日首都高でここかぁ~e-2モニちゃんが来てるとこv-353と思いながら通り過ぎましたe-68
飛行機もいいなぁ~
結構見入っちゃうんですよねv-398私も見るのは好きで
乗るのは・・・ですv-413最後のモニちゃんは大きな枝?をくわえているんですか?
かわいいv-415
447. リサまま   URL  2007/11/26 23:04 [ 編集 ]
連休を満喫ですね。
都内でもきれいな紅葉が見れるのですねv-34
でも一番気になったのはピザです。家も今度行ってみようかなv-353
448. モニ母   URL  2007/11/26 23:09 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
飛行機、見るの大好きなんですよー。ああいう超ド級の大きな物見るの大好きです。
軍艦とか戦闘機なんかも見てみたいです。
そうそう、豊洲ですが。
確かにららぽーとは船橋で十分って感じです。(ペット用品に関して)
お店も特に見るもの買うものは無いし、犬OKの場所も少ないです。もちろん犬OKの場所以外は入ってないので他はわからないけど。ランとか公園の芝生の広場とか景色が気に入ったので、昼間にまた行きたいと思ったけど、バンブー君は草がダメだったんですよね。だとしたら、ランにも入れないかもです。。。
449. モニ母   URL  2007/11/26 23:13 [ 編集 ]
ニコひかさんへ。
あのポーズ、たまらんのですよー。背中の丸み具合とか。。。
いろんな形であのポーズに入るわんちゃんがいますよねー。
ニコひかちゃんはどんなだろ?
モニは休日にどこへも行かず
家でダラダラしていると、どっか連れてけ攻撃がすさまじく、出かけるのは必然なんですよー。。。
家にいるも地獄って感じです。
こんな我がまま娘にしたのは私なんですが。。。
450. モニ母   URL  2007/11/26 23:15 [ 編集 ]
こじママさんへ。
飛行機、ぜひ小次郎君と見に行ってください!
ド迫力ですよー。
モニは木の枝を見ると必ずくわえて、そのうち食べだします。
執念で木を引っこ抜く事もあるんですよ。
困った娘です。
451. モニ母   URL  2007/11/26 23:19 [ 編集 ]
リサママさんへ。
ピザはのどか~な場所にありました。
回りは畑ばかりです。
寒くなると食べるの大変ですよー。サツマイモとか野菜が全部立派で美味しそうでした。
しかも安い!
谷の方へ降りていくと「マス」釣りなんかもありましたよ。
ぜひ一度リサちゃんと!
452. ペットプラスモニファン   URL  2007/11/27 00:47 [ 編集 ]
v-22こんばんわv-22
飛行機近い~~~v-405
すごいですね~~v-410
紅葉か~~モニちゃん沢山連れていってもらえて、幸せすぎるぅv-353
でも今日は、久しぶりに元気なモニちゃん見れて、安心しましたv-398
今日は、沢山お話とデジカメを見て頂きたかったのですが、夕方マネージャーがあの時、そばにいたので、会話がまともに出来ずゴメンナサイv-406
明日もし会えたら、お話しましょうねっv-354
453. モニ母   URL  2007/11/28 09:21 [ 編集 ]
モニファンさんへ。
毎日お忙しい中、お邪魔してしまってスミマセン。
モニファンさんにお会いするのはモニの少ない楽しみの一つです。
ミモザちゃんと茶々丸君の写真はどれも最高にステキです!
モニファンさんもぜひblogを!
公園の写真はかなり気に入りましたよー。欲しいくらいです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/82-647ceb63
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

