*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
海。
夏の終わりの海に出かけました。

img37758.jpg

べた凪の
まるで湖みたいな海だった。

もう少し涼しいかと期待したけど
内房の海は
それほど涼しくはなくて

でも夕暮れになったら
やっと涼しくなった。

P9229012.jpg

空の雲はすっかり秋だね。
P9229056.jpg


****************************

朝方、4時前。
モニカの掻く音が聞こえてきた。
うぅぅ眠いなぁ、、、、カラー着けてるし
放っておいても平気かなぁ、、、
長い、掻くのが長い!!!
と飛び起きて(もっと早く起きなさい?)止めに行ったら
時既に遅し。

P9239059.jpg
こんなになっちゃいました。
無念。スンマセン。

肩と腋の下のジクジクハゲが酷いので
少しの間、風通しの良いようにとタンクを着せていたのですが
やっぱりモニカさんは袖ありでないとダメなようです。

やっと顔の10円ッパゲが治りつつあるのに
怠けた私が悪いのね。

怠けたと言えば

モニカさんは夜中に2度ほどトイレに起きます。

このトイレ時も付いて行って
オマタと足を拭いてあげるのですが
(大量オシッコの場合、亜脱臼の左後ろ足がくるぶしまで濡れちゃうの)

またまたすっとぼけて寝たふりしておりました。

戻ってきたモニカさんが
チョンチョンと前足で引っ掻きます。
それでもすっとぼけていたら

事もあろうに!
ブルブルっと!!!

オマタの水滴が顔に飛んできた!!!!

そうなんです!
モニカさんは、時々何を思ってか
オシッコを中途半端に切り上げる癖があるのです。
すると、けっこうな量の水滴をオマタに付けたままやってくるわけで

いつまでも拭いてあげないと
頭に来てブルブルっと。。。。

ハイハイ。
怠けた私が悪うございました。
怠けると仕事が倍、いや3倍になりますね。

今日は気持ち良く晴れています。
毎日シーツやカバー類丸ごと洗える今は
オシッコくらいどおって事、無い!無い!
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

