*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ダイエット。

先日、暴走族予備軍みたいな子供達に
「でーぶ、でーぶ、、、くそばばぁ!」と叫ばれました。
一瞬、自分の事を言われていると思わず(一瞬ですよ)
キョトンと。
次の瞬間、私の事か???
と気がついたら、ただただボー然。
img25493.jpg

で、帰宅したオットにその事を話すと
「自分がデブだって事、そろそろ認識した方がいいんではないか?」と。

そこですか。

ガラが悪いねぇ。酷い事言うねぇ。
じゃなくて、私が「一瞬自分の事だと気づかずに」に反応したオット。

思えば太りだして10年。
オットの言う通り「そろそろ」認識しないといけません。
img56590.jpg

というのも、太ると股関節に痛みが出るのです。

モニカを迎える前、maxになった体重。
あの時も整形外科に通うほど股関節が痛かった。

先生曰く、痩せて下さい。
生まれつき大腿骨を支えるお皿が浅いらしいので
とにかく痩せること。だそう。

モニカを迎えて、信じられないくらい大変で
気がつけば3,4㌔落ちていた体重。

それが6年たち、仕事辞めて夏に引き籠もり、、、
また股関節に激痛が。
img69980.jpg

そこで本日よりダイエットです。
根が不真面目で飽きっぽいので、出来るだけ簡単なの。
「シンプルダイエット」!
名前に惹かれ、アプリをダウンロード。

毎日体重を量って記録するだけらしいです。
これって家計簿付けるだけじゃ節約にもなんにもならん
ってヤツと一緒ではなかろーか?

でも、とりあえず人生初のダイエットです。
早速、本日の体重を量って設定してみたら

な、なんと!
目標体重までマイナス8キロですって。

こりゃ「でぶ、でーぶ!」と言われるわけだ。。。

モニカさんも膝関節亜脱臼やら腰のヘルニアなど気をつけたいし
一緒に頑張りましょう。

今日から、甘い物抜きよ。
ホントです。



プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

