*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
新しいおもちゃ。
散歩に行けないモニに
新しいおもちゃを買いました。
新しければ、とりあえずは夢中になるモニ。
PICT9133.jpg

柔らかくて、それでいて天然ゴム製だから丈夫で
赤ちゃんの哺乳瓶の口と同じゴムで出来ているから安心らしい。
走らなくても、ガジガジ噛んでいるだけで楽しそうだね。
PICT9162.jpg

「おしまい」で取り上げた後も
このとおり。
PICT9126.jpg

よほど気に入ったみたいだ。
でもやっぱり外に行って走りたいよねぇ。。。

御心配おかけしました。
モニは「どこか何かした???」って感じに元気もりもりです。
予測もつかない行動にでるモニだからこそ
もっと私が注意しないといけないですね。
反省です。。。

おぉっとこの写真。
確か1年8ヶ月前、モニが始めてウチに来た日も
このキッチンマットの上で写真を撮りました!
今はお転婆娘の足への負担が少しでも
軽くなるようにソファの下に敷いて居ます。
(ここでも華麗なる三段跳びをするモニカ。。。)
↓今日のモニです。
PICT9146.jpg

↓2006年2月18日のモニカ。
やっぱりちっちゃかったんだなぁ。。。
VFTS0028.jpg

この記事へのコメント
411. リサまま   URL  2007/11/20 00:47 [ 編集 ]
モニたん 元気そうなので安心しました。
おもちゃくわえてるモニたん
「はりせんぼん」みたいでかわいい~v-10
リサもおもちゃを手の届かない高い所に片付けてしまうと、見上げて、うなってますv-12
412. こた   URL  2007/11/20 02:02 [ 編集 ]
最近しばらく何もないじゃないと思っていたら
捻挫疑惑が起きていたのね。
もう普通に歩けるのかな。
震えながら待ってたモニ母さんの気持ち、よくわかります。
もういろんなことが頭の中を駆け巡ってしまいますよね。
でも大事には至らなかったとのこと、良かったです。
モニ母さんは平日お休みあるのかしら。
アンデルセン公園のドッグラン、とうとう再開するらしいので
お時間があったらぜひご一緒したいなと思っています。

1年半以上前のモニちゃん、やっぱりぱぴぱぴだね。
最近またしばらくモニちゃんに会えてない。
恋しいよう。

梅酒、どうでしたか。
うちのは刺激が強く仕上がってしまい、少々調整が必要です。
まだ飲み干していらっしゃらないようでしたら
今度飲み比べをしませんか。
お酒が入っていれば、へたっぴチェロもご披露できるかも。
413. ヒロ   URL  2007/11/20 02:14 [ 編集 ]
ひとまず大事に至らずに軽傷?だったので安心しました(汗

ちなみに今回のおもちゃ・・・
全く同じのがうちにもあるんですが、
我が家では"ウニボール"と呼ばれ親しまれています(笑
これ本当に丈夫で壊されないし、
飲み込むことも出来ないサイズなのでお薦めですよぉ(ノД≦)b
414. みしかママン   URL  2007/11/20 11:53 [ 編集 ]
モニたん、大変なことになっていたのですね(泣)
でもとにかく大事に至らず、
本当に本当に良かったですv-238

それにしても、、、
今も、もちろんカワイイですが、
ちっちゃいモニたん、すんごくラブリーですっv-398
目がハートになっちゃいますv-353
415. のの   URL  2007/11/20 12:28 [ 編集 ]
大事に至らず、、でよかったです。
モニたん痛かったよね~。v-406
もう、ダイブしちゃダメだよv-412

パピコのモニたん、超可愛ええ~。v-415
可愛さは今も健在だね。v-411

モニ家リビング、、雰囲気やテーマカラー(白、黄色、オレンジ)など我が家に似ていまぁ~す。v-344
416. パンチママ&バアバ   URL  2007/11/20 22:48 [ 編集 ]
復活してきたみたいで安心しましたv-290
でも、普通は飛び降りたら危険なんですよねぇ~
うちのパンチはどこから飛び降りても怪我とは無縁の最強ポメなので・・・v-356
テーブルだろうが、パパの腕からだろうが、どこでもダイブ!!
少しは、か弱いところも欲しいくらいですねv-388

モニちゃん、あと少しの辛抱だよ。
お散歩復活できるようになったら、芝生の公園行きましょうねv-410

ペットショップの女の子ポメは、見れば見るほどパンチの小さい頃を思い出させます。
でも飼っちゃダメって言われちゃったので、毎日眺めて満足してますv-408
417. バンブーママ   URL  2007/11/21 10:28 [ 編集 ]
モニちゃん、捻挫治ってきたみたいで良かった、良かった!
ママさんが心配になってしまう気持ち凄く分かります。
うちもバンブーが吐くたんびにすぐに病院に連れていってましたからv-388

モニちゃんのウルウルお目めは
小さいときからなんですね!
418. モニ母   URL  2007/11/21 21:29 [ 編集 ]
リサままさんへ。
リサちゃんもうなりますか!v-10
モニも「うぅぅぅ~」と
へんてこな声を出します。
鼻の下が少し膨らんで
なんとも間抜けな顔になるんですよ。
そっかぁ。リサちゃんもおもちゃ欲しい時うなるんだ。
想像すると可愛いです。
419. モニ母   URL  2007/11/21 21:33 [ 編集 ]
こたさんへ。
もうさくら公園へは行ってますよー。ボール遊びはさせて居ませんが。
モニはラン禁止令が出ているんですよ。喧嘩して噛まれた事があり、それ以来私が怖くなってしまったんです。
なので、行くときは犬の居ないラン。となんとも情けない事になっています。
梅酒ですが、うちのは甘、甘、激甘に出来上がってしまいました。
こちらも調整が必要ですね。
こたさんのチェロ聴きたいです。
420. モニ母   URL  2007/11/21 21:34 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
ウニボール!
おそろいですか!
そう、たしかにウニボールって書いてありました。
大のお気に入りになったらしく
「ウニ出せ!」と一日中うるさいです。。。v-409
421. モニ母   URL  2007/11/21 21:36 [ 編集 ]
みしかママンさんへ。
うひ。かわいいですか???
嬉しいです。
みしかちゃんも、ドアップ写真がとっても可愛いいですねぇ。「みしか座り」をモニにも伝授して欲しいです。アレ、超可愛いです。
422. モニ母   URL  2007/11/21 21:38 [ 編集 ]
ののさんへ。
色の趣味、一緒ですか?
嬉しいです~。
なので、あのブルーのモニベッドは、はっきり言って置くのイヤでした。生成り色にハイターで色を抜こうかと思ったくらい。。。
敷き物はモニが来た日に全部撤去したんですよ。
なので、キッチンマットも久しぶりにひっぱり出しました。
423. モニ母   URL  2007/11/21 21:42 [ 編集 ]
パンチママ&バァバさんへ。
モニは元気にさくら公園には毎日行ってますよー。ボール遊びはまださせられないけど、もうすぐです。
あのポメは本当に可愛いですね。
コロコロしています。
今日は仰向けに爆睡していました。モニのお友達になって欲しいなぁ。。。
424. モニ母   URL  2007/11/21 21:45 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
バンブー君、吐くのは最近は良くなりましたか?
モニも2ヶ月に1回くらい、大量に吐く事があります。
びっくりしますよねぇ。
最近は血を吐かなければ落ち着いて対処できるようになったけど。。。
もうモニは元気ですよー。
425. ジャスママ   URL  2007/11/22 22:34 [ 編集 ]
モニちゃん、骨折でなくって本当よかったです~。
散歩できないのは辛いけど、良くなったらいっぱい遊べるからね!
早くよくなりますように~
426. モニ母   URL  2007/11/22 23:22 [ 編集 ]
ジャスママさんへ
ありがとうございますー!
もうすっかり元気ですよー。
いかんせん、寒くて飼い主が
いっぱい遊びたくなくなってきました。。。いやいや、そんな事いっていられませんね。
頑張りますv-91
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/80-b0b30d9d
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

