*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニ母の休日
モニ母が休みの日はだいたいま~ったりと二人で過ごす。
特に最近は暑いので日中は家の中で、どよ~ん。
でろ~ん。
PICT3047.jpg

たまに起きて掃除を見学したり。。。
手は出しません。決して出しません。そう約束しました。
PICT5167.jpg

そしておもむろに起きだして散歩に行く。
といっても、片道200メートルである。
ここでお友達ワンコとひたすら遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。
今日は体は大きいけど、とーっても気の優しい男の子
ケンタ君と、永遠のライバル!色っぽ~いももちゃん!
ケンタ、いつもイジメてばかりでごめんね。
ももちゃん、いろいろ頑張ろうね。モニカも良い子になれるよう
頑張る!
PICT5180.jpg

ケンタ「今だ~っ!」ももちゃん「ギロっ!」
PICT5173.jpg

この記事へのコメント
11. イーゴまま   URL  2007/06/08 19:26 [ 編集 ]
モニえら~い!
イーゴは掃除機やワイパー類の地上を這うように動く
たぐいの物に敏感に反応しちゃって大変なんです。
その点モニはえらいな~。

お友達がいっぱいいるっていいなー、やっぱり。
ストレスも解消されそうだし。
うらやましい環境です。
14. モニカ母   URL  2007/06/09 01:12 [ 編集 ]
そう!モニも偉いが、ここまでした母も偉いのだ!
なんてったて、まともに躾らしい躾もしていないモニ母
この「掃除の邪魔はしない」だけは気合を入れて頑張ったのだよ。v-221
最初のうちは大運動会。
そのうち「こりゃ掃除にならん」と思って一念発起!
片手で抱いたままモップをかけていたんだけど
あっという間に重たくなって無理。
次にケージに入っていて頂く事に。
そしたら、どーしても入りたくないと。
で、交換条件に「手を出さない事」を提示したら
なんとこれが理解したのかしないのか
ホントに手を出さなくなったのです。
ま、少しでも手が出たら仁王立ちになって
上から睨むんですけどね。
イーゴ君も仁王立ちで睨んでみるべし!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/8-5e345064
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

