*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
捻挫!?
昨日の夕方の事。
早朝からバタバタとしていた家の中。
3時すぎてようやく落ち着き、すわっ!お買い物!
って事でホームセンターへ。
一日中人の出入りがあった家の中で興奮しまくっていたモニ。
「やっと出かけても買い物かいっ」って感じで
かなり不満げ。
買い物をちゃちゃっと済ませ
ちょこっと罪滅ぼしに真っ暗な「お山の公園」で
ちょこっとだけボールで遊んで帰宅。
ところがどっこい、抱いて玄関を入った私の腕の中から
何を考えたのか、華麗なる着地でもしたかったのか
いきなりジャンプしたおバカなモニ。
で、見たら何やら左前足が地につかない様子。
どーしたんだモニ!
とジャンパーを脱がそうとしたら、聞いた事もないような
乙女の鳴き声。
こりゃ大変だ!と大慌てな私達。
モニ父さんは「骨折してる!」って言うし。
ドタバタとモニを抱き上げ、そのまま車に乗り込み
病院へ。
あいにくの渋滞と駐車場が満車
渋滞の中、モニを抱いて車を降り
髪振り乱して病院へ入ったモニ母。
「先生、抱いていた状態から飛び降りて骨折したみたいなんです!」
それでも混んでいた病院では、順番待ち。。。当然か。
その間ずーっとモニを抱いた腕はワナワナと震えっぱなし。
やっと呼ばれて診察室へ。
先生「じゃぁちょっと下に置いて見ましょうか」
はい。おそるおそる床に置いて見る。
なんとモニ一目散に先生めがけて突進。
耳ベロベロ。唇ベロベロ。あげくには聴診器のしかも
耳に入れる方をがっぷりと噛みました。
先生は苦笑い。
私達はア然。
その後も診察室の床を駆け回り、興奮気味のおバカ娘。
先生「骨折は無いようですねぇ。。。」
念のため2,3日は散歩禁止ということで。。。
消炎剤だけいただいて帰途に着きました。
まったくもーなんだったのよー。
でも、家に帰ってきたらやっぱり少し足をかばって歩いている。
大事には至らなかったとはいえ、また大慌てした自分が情けない~。
少ーし腫れても来たのよね。。。
PICT9119.jpg

教訓その1
袖付きのお洋服で抱っこしてる時は腕が袖の中に入ってしまってる事が多いので注意!
教訓その2玄関入る前にモニを降ろすようにしよう!
そうすれば、華麗なる着地を試みたりしないはず。目の前がドアだもの。

そんなわけで秋晴れのお休みも
3人でずーっと家の中。
お蔭様で家の中もだいぶ片付きましたよー。
モニはやっぱり少しいつもと違うかな?
良く眠ります(父さんと)
PICT6816.jpg

モニ「もう痛くないんですけど、念のため大人しくしてますよー」
そうして下さい。
この記事へのコメント
404. ヒロ   URL  2007/11/18 23:29 [ 編集 ]
読んでる途中はドキドキしました。。。
ひとまず捻挫してしまったとは言え、骨折ではなくて
安心しました!

モニたんは高いところから
ピョーン!と飛び降りちゃうタイプですかぁ?
"高さ"と言うのは教えてあげないと知らない子がいるので、
もしピョーンと飛び降りちゃうタイプだとしたら、
高いところは怖いんだよぉ!
と言うのを教えてあげると良いかもですね(`・ω・)b

しばらくはお散歩に行けなくて残念だけど
今はゆっくり休んでくださいね♪
405. のの   URL  2007/11/19 00:53 [ 編集 ]
モニたん大丈夫~?
いきなりダイブ(ガスも昨日やってくれました・・)で足かばう仕草しちゃったら、パニックですよぉ~。
骨折でなかったのが
ホントよかったです。ホッとしました。

しばらくお散歩できないけど、、
安静にしてシッカリ直してね☆
407. パンチママ&バアバ   URL  2007/11/19 10:36 [ 編集 ]
とりあえず大事に至らなくてよかったです。
モニちゃん、興奮しすぎちゃったんですねv-356
しばらくお休みして、早く元気になってくださいね。

元気になったら、いくらでもストレス解消に付き合いますよ~v-426
408. ニコひか   URL  2007/11/19 19:02 [ 編集 ]
モニちゃん大変!
いやービックリですけど、結果的に大したことなくて一安心です。
興奮するとたまにとんでもない事しでかすから大変ですよね!
華麗なダイブも着地が決まればよいですが…。
モニちゃん早く元気になってね。
409. ★こじママ★   URL  2007/11/19 19:17 [ 編集 ]
モニちゃんその後いかがですか?
でも骨折ではなかったとのことで安心しましたv-390
ビックリしちゃって慌てちゃうのわかりますv-393
モニちゃん、お大事にv-354
410. モニ母   URL  2007/11/19 20:53 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
御心配ありがとうございます。
でも「高い所は怖い」ってどうやって教えたらいいんでしょう???
アイロンなんかは、少し近づけて「熱いよぉ~!」って怖い声出すと怖がりますが、高い所っていったいどうやって教えればいいんだろう???ヒロさーん、知恵を下さいーv-409

ののさんへ。
ガス君もやりますか?
もう不意にやられるとホントにビックリです。
ガス君のファッションショーの時は信号待ちしていて青に変わったとたん、バギーからダイブしましたv-390。少しアスファルトが熱いなと思って、バギーに乗せたので、留め金をしていなかったのです。。。
まぁ、すべて私の不注意ですねぇ。。。v-409
ホントにぶったまげな事ばかり。。

パンチママ&バァバさんへ。
ありがとうございます。。
すでにモニはストレスを感じているようで「連れてけ!」攻撃がすごいです。
パンチ君に遊んでもらわないと
どうにもならんです。

ニコひかさんへ。
本当にお転婆娘でいろいろやらかしてくれます。v-390
ダイブも飛びつきも止めさせたいのですが、どうしたら止めるのか
難しいです。。。

こじママさんへ。
本当にバカみたいに慌ててしまいました。
今はモニ元気です。
なんでお散歩に行けないのか
不満げです。
これからは気をつけなといけませんね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/79-f4bc6ef2
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

