*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
みんみん蝉。
今朝はほんの少し涼しかったモニ地方。

img16307.jpg

散歩帰り
遠くでみんみん蝉の声がしたよ。

img64458.jpg

シャンプーするよ!
って言ったら
ベッドに逃げ込んで生あくび中のモニカさん。



漢方のお薬を初めて2週間。
この間、ステロイドは2.5mgを一度飲ませただけ。
痒み、赤みがひどいけど
これ以上ステロイドを飲ませるわけにもいかないので
顔周りの保護だけでも出来たらと
ドーナツカラー装着。

そしたら、、、どうしたことでしょう!
カラー装着しただけなのに
お腹や首を引っ掻く事も洗面所に籠もってゴロンゴロンする事も
夜中に起き出して掻きむしる事も一切無かった昨夜。

このまま掻きむしる事をしないで我慢できれば
痒みや赤みも少し良くなるような気がします。

オットは漢方が効いてきた!って喜んでいるけど
なんか違うような気がする。。。。

どっちでもいいや!
掻きむしる事が痒みを増幅させて悪循環になるのは
自分の乾皮症でよくわかっている。

しばらくドーナツカラー装着でいってみます!
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

