*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
漢方始めました。
モニカの皮膚に対して
漢方薬を始めました。

まだ飲み始めて6日目。
今の段階では報告出来るような変化はまだありません。

今のモニカの皮膚です。
P7248018.jpg

P7248022.jpg

痒みも強くあるようで
一旦掻き始めると大変です。
P7258037.jpg

血が出るまで掻いてしまうので目が離せない状態。
でも、夜は1,2回痒ゆくて起きるけど
それ以外は眠れています。

お昼寝も出来ています。

でも、目が覚めると、、、痒い!痒い!

今朝はたまらずステロイドを2.5mg飲ませてしまいました。

先生はステロイドは麻薬だと言ってました。

その先生に指摘された事。
モニカの皮膚は皮膚そのものが悪いとは思えないんだとか。

精神面から来る痒みと自律神経が関係していると。

・我が強い。(とーっても納得)
・躁状態。(これも納得)
これらの性格(先生は精神的な病だとおっしゃった!)から
痒みが出ているんだとか。

私達、飼い主の接し方を変えないと治らない。と。

うわっ。出た!!!!
イチバン恐ろしい指摘。

・モニカを犬として接していない。

納得出来る部分もあり、納得いかない部分もある。

でも、今は先生と漢方薬を信じて
やってみるしかないんだね。

今までやってきた治療。
ステロイドに抗生剤、抗ヒスタミン薬、アトピカ
インタードッグ、ホメオパシーにホモトキシロジー、アロマにハーブ、、etc

笑いながら先生は「ようこそ漢方ワールドへ!」だって。
割と西洋医学全否定!?なのかな?
ステロイドが諸悪の根源!とお考えなようなこの先生。

しばらくはまた悩ましい日々。
新しいお薬と新しいモニカとの日々(?)
接し方を変えるって言ったって、、、、一緒に寝るのも良くない。
らしい。
遊ぶのもやめた方がいい。らしい。
とにかく興奮させないのがイチバン。らしい。

そこで基本的な事
「犬を擬人化すると何がどう悪いのか」
これが知りたいと思い本を読んでみる事にしました。

私の愛情はどうも「あからさまで押しつけがましい」らしい。
うすうすは感じていたのだけど、本気でなんとかしないと
「モニカは幸せでは無い」という事。らしい。。。

らしい。ばっかりでたぶん半信半疑な今日この頃。

P7248015.jpg

人間って面倒くさいね。





プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

