*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
良い仔。
お恥ずかしい話しですが。

モニカさんは、6歳も半分過ぎた立派な成犬なのに
いまだにオシッコするとオヤツがもらえます。

時々、オヤツ欲しさにオシッコを絞り出す事さえあります。

オヤツはというと、、、煮干しです。
この「オシッコ→煮干し」も6年半同じです。

で、先日その煮干し入りタッパーをひっくり返して床に落っことしました。

拾い上げたらフタが開いていたらしく
中身が全部床の上にザーーーーー。

もちろん、モニカさんの足下にです。

わぁーーーーー。
焦って煮干しに覆い被さり「食べちゃダメー!」って。

モニカさんジィーーーーー。
(↓写真は全くカンケーありません)
IMG_6230.jpg

急いでぞーきんを取りに行き戻ってきたけど
やっぱりモニカさん、足下の煮干しをジィィィーーーーー。

モ、モニカ!!!!
いつからそんな良い仔になった????

私はてっきりというかやっぱり食べまくっているだろうと思ったんだけど。

こんな良い仔に育てた覚えは全く無いのだけど。

ご飯もおやつも
「マテ!」なんてした事もないのだけど。

だいたいご飯に至っては食べさせるのがやっとで
「マテ」なんて言ったらポカァ~ンとされそう。
IMG_6325.jpg



そうなんです!
これまたお恥ずかしい話しですが
ご飯を食べさせるには、まずご飯の場所まで来させるのにコツがあります!

テンションをあげてやるのです!
シラ~~っとしてるモニカさんのテンションを無理矢理あげる。
朝から甲高い声で一人張り切り疲れます。

そんなわけで、オヤツは大好きモニカさんが
煮干しをマテたってのがカンドーものだったので
バカ親炸裂で報告してみました。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

