*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
運。
私は運が悪い。
子供の頃からずっと運が悪い。

私と遊ぶと必ず見つかるから遊ばない!と
友達から言われた事もある。

高校生の時、タバコの自動販売機の前で
ピっとボタンを押した瞬間に
ピィーっと笛が鳴って捕まる、、、というくらい運が悪かった。

大人になっても、その運の悪さは天下一品。

先日もそんな運の悪さを象徴するような事が起きた。

コレである。
IMG_1950.jpg
何かというと。
フツーに洗濯したら、真っ白いシャツがこうなったワケで。

何が起こったのか全くわけがわからず。

以前、モニカの赤いカッパを一緒に洗って
オットの仕事用シャツを「まだらピンク」にした事があるので
今回もまたやってしまったか!と一瞬思ったけど
イヤイヤ、そんな事はないハズ。

このシャツだけ手洗いモードでエマールで洗ったんだから!

で、急いでハイターを買いに走りましたヨ。
途中、マンションの掲示板見てガクゼン!

本日「受水槽の清掃作業」の張り紙。

も、もしやこれか?

管理人さんに確認したところ(詰め寄ったりしてませんよ。)
管理人さんも困った様子。
そういう事もあり得る。らしい。

なにはともあれ、ハイターを買ってきてつけ置きしてみる。

と、そこへピンポーン。

受水槽清掃業者さん。

やっぱり、清掃作業中のミスで赤水を出してしまったようです。

しかしながら、120世帯ほどのマンションで
たまたま、洗濯機に赤水が入ってしまったのはウチだけ。

向こうも平謝りだったけど
私だってなんて運の悪い時間に洗濯しちゃったんだろうと謝った。

結局、ハイターでだいぶ落ちたものの真っ白が生成色になっちゃったので
弁償していただく事になりました。(脅してませんよ。)



話は飛びますが
しかも、不謹慎かもしれないけど言っちゃうけど。

そんな運の悪い私が、あの震災時モニカの側に居られた事は
一生分の運を使い果たしたような気がします。

何度考えてもそう。
数ヶ月前まで仕事していたし
仕事していたら、間違い無く帰宅は翌朝になっていただろうし

当日も、散歩中ももちゃんに会っていなかったら
確実にモニカと通院のため電車に乗っていたし、、、

電車に乗っていたら、おそらく車中で地震に遭っていた。

やはり一生分の運を使い果たしたのではなかろうか。

P6177343-1.jpg

なんて事を考えた事を思い出した
今回の運が悪い話でした。






プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

