*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
つまらない散歩。
モニカさんは、毎日の私と二人だけの散歩がつまらないらしい。


顔を見ると、だいたいこんな感じ。
死んだ魚のような目をして歩いてる。


こんなとか。



間違っても、こんなキラキラお目々にはならない。
(コレは週末オットも一緒に大きな公園へ出かけた時の顔)



で、10歩歩いたら止まる。
止まったら動かない。

動かないモニカを引きずって歩くのも
抱いて歩くのも
どっちも大変だから、最近は一年中カート散歩。
歩かなくなったらカートに乗せて
さっさと帰る事が出来るから楽ちん。


でも、昨日今日と涼しかったから
ついついカート無しで出かけた。

毎回必ず後悔するのにな。

今日は引っ張らず、抱き上げず
好きなだけ立ち止まったら、待つ事にした。

モニカもボー~、、、
私もボー~、、、

いつになったら歩き出すか根比べ。

負けた。

寝られた。
がっくし。

この「歩かない」は子供の頃から。

要するに、つまらないのだ。
ボールも友達も出てこない
歩くだけの散歩が「やってらんない」モニカさん。

ジャックラッセルの飼い主さんに
この悩みを聞いてもらった時
そのジャックラッセル君は、一切そういう事が無いと言っていた。
飼い主命な仔だから、飼い主が歩く所へ付いて行く事が幸せなんだそう。
スゴイ。
なんか相談して恥ずかしくなった。

みてたら、本当に楽しそうに愛おしそうに
ずっと飼い主を見上げて歩いてた。

恥ずかしい。
モニカのつまんなそうな顔。
歩かなくてボー~な姿。
恥ずかしい。

どうしたものか、、、
毎日の散歩を楽しくしてあげたい。
私いのちー!じゃなくてもいいから
せめて、散歩楽しー。
にさせるには、、、

6歳にもなって、未だにわかってない飼い主。
情けない。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

