*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
爪切り。
モニカの爪切り。
いつも先っぽに白い部分が出てきたら
その都度カットしています。
でも、狼爪が難しい。
思い切り深くカット出来ない。
なので、月に一度は肛門線の処理の時カットもお願いしています。



毎度ベロ全開。



最近のモニカさん
ますます後ろ足の踏ん張りがきかなくなってます。

以前から、右後ろ足の震えや片足にした時
立って居られないなどの症状はあったので
爪切りの時は、お尻ごと持ち上げて下さいとお願いしていました。

でも、すでに立っているのをやめてるモニカさん。

ちょいと心配です。

先生は、レントゲンを撮っても出ないだろうと。

見た目は筋肉モリモリなんだけどな。

ソファに飛び乗るのも
失敗してオットマンに胸をぶつける様子を何度か目撃。
ソファに飛び乗らないよう躾ができなかったいい加減な飼い主。

でも、もう自分で跳ぶのは無理っぽいと気づいたようなモニカさん。




こうして「ソファにあげてください」
アピールをするようになりました。

そんなお年頃なのですね。

無理せず、筋肉も維持して
跳んだり跳ねたりはひかえましょう。

私がしっかりしないと。
心に誓ったモニカ6歳の春なのです。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

