fc2ブログ
*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
小さな秋み~つけた。
今日は家の近所を再開拓しよー
ということで、散歩に出かけました。
小さな秋み~つけた!
桜の葉っぱが真っ赤に色づいていました。
PICT8785.jpg

いつもの畑道もなんだか秋の匂い。
PICT8720.jpg

谷津干潟まで足を伸ばすと
水面がキラキラ輝いてとってもきれい。
干潟のまわりをぐるっと散歩です。
PICT8772.jpg

PICT8759.jpg

珍しい鳥もちらほら。
PICT8778.jpg

モニ父「あの鳥なんだろうね?」
モニ母「ツル?」
モニ父「鶴かぁ?」
とラムサール条約登録湿地の水鳥やら野鳥やらを観察している
方々から回し蹴りされそうな会話を真面目にしながら
黙々と歩く私達。
その後いくつかの公園で適当にボール遊びをしながら
帰ってきました。
測ってみたらなんと約9㌔の散歩でした。
モニ、スタミナ付いて来たねぇ。
帰りにいつものペットショップに寄って
みんなにいい子いい子して頂いて
うれしぃー!
かなりハダケてますけどモニカさん。。。
PICT8809.jpg

いやー良く歩いたね。
父母もメタボがきになるお年頃。
これからの季節は歩きますよぉー

悲しいご報告。
5日目にして後ろ足にベロが届く事に気づいた模様。
がぁ~ん!
PICT8703.jpg

この記事へのコメント
326. リサまま   URL  2007/11/03 22:13 [ 編集 ]
9kmですかv-424
ワンコを連れてると、
普段歩かない距離を歩いてること多いですよね。
モニたんもロングお散歩楽しそうですね。
足舐めよくなりますように。
327. P子   URL  2007/11/03 23:20 [ 編集 ]
あっ・・・ 同じだ・・・(苦笑)
モニカちゃんもワンサイズ上のカラーが必要のようね(汗)
ツーサイズかな???
328. のの   URL  2007/11/04 01:37 [ 編集 ]
9キロ!?
我が家のメタボなオヤジ(クロちゃん)に見習わせたいですv-389
谷津干潟とはあの有名な「プロポーズ」の場所ではなかったでしたっけ?

モニたん、体やわらかいのねぇ~(笑)
329. ★こじママ★   URL  2007/11/04 18:18 [ 編集 ]
はだけたモニちゃんかわいいっv-398
秋のお散歩、とても気持ちが良いですよねe-434
9キロe-2
大満足ですねe-68
330. モニ母   URL  2007/11/04 20:41 [ 編集 ]
リサままさんへ。
一人だととても9㌔なんて歩けないけど、モニと一緒だと疲れも知らずって感じです。
いい運動になりますね。
食欲の秋!
せいぜい歩いてカロリー消費しないと。。。

P子さんへ。
v-406予想どおりやられましたよぉー。
いっきに2サイズアップですかねぇ。v-409

ののさんへ。
いやいや御夫婦ともすっきり爽やかでとてもメタボには見えませんよ!うちは2人共どっぷりメタボです。v-426
体柔らかいというより
執念ですねぇv-218

こじママさんへ。
モニは気がつくとはだけてる事が多いです。v-398
小次郎君とゆーっくりお散歩したいですよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/72-386e02e1
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: