*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
イライラ、ムカムカ。
イライラ、ムカムカがどーにも収まらない時
みなさんは、どう対処しまか?
先日、どーにもこーにも収まらない!
ってムカムカがありました。
で、床掃除。
ペットが舐めてもOK。という洗剤でひたすら拭き拭き掃除。
這いつくばって拭き掃除の最中
ハッ!!!思い出した!!
母も頭に来た時、こうして床をひたすら拭いていたっけ。
私も同じ事してる。。。
あれは40年近く前。
年末だったのを覚えている。
父が人から集金した30万あまりのお金を紛失したのです!
もちろん我が家の貯金だかなんだかを充てたわけですが
そりゃ大変。
それから年が明けて正月になっても
母の機嫌は直らず、床掃除。
あのすべてを拒絶する背中が怖かったっけ。
お正月が暗くて寂しかったっけ。

気がつけば、私もおんなじ事してる。
40年の時を経て、ムカムカの処理法は床掃除。


ごめんね。
私、怖かった?

イライラがなかなか収まらない。
そんなお年頃なのかな。

今日もモニ地方は強風です。
5分咲きの桜が散ってしまわないといいな。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

