*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
デビュー!
モニカ、ついにエリザベスカラーデビューです
PICT8673.jpg

避妊手術の時も、肉球損傷の時もつけずに済んだのに。。。
こんなになるまで、止める事が出来なかった
自分が情けなかぁ~。
よっぽど猪のようになって大暴れされるかと思ったら
なんと、しゅーん。
この世を儚んでるように見えなくも無いモニ。
PICT8677.jpg

おいおい、どーしたモニカ
元気だせぇー
叱咤激励するも、効果なし。。。固まったまま。。。

指の又に薬を塗る時も、黙って足を上げてくれるモニ。
拍子抜けだ。
早く治そうね。
今夜は眠れるのかなぁ。。。
PICT8693.jpg

この記事へのコメント
299. P子   URL  2007/10/30 23:24 [ 編集 ]
先日は嬉しいメールをありがとさんでした!
モニカちゃん、カラーを付けられて泣いちゃってるの?
お目目がウルッてるぉv-409
ハナも足舐めが酷い時はカラーしちゃいますよ。
大体は睨めばやめるんだけど、どうしようもない時期があるんですよね。
そんな時は日中留守の時とご飯の時以外はシャキーン!と装着i-278
案外慣れちゃうもんですよ。
でもね・・・モニカちゃんと同じ立派なタンの持ち主のハナ、カラーをしててもとどいちゃうんですよ(汗)
だから1つ大きいサイズのに変えたんだけどそれでもとどいちゃう場所があるんです。
病院の先生にいつも笑われてます。
モニカちゃん、早く良くなるといいですね!
300. ヒロ   URL  2007/10/30 23:51 [ 編集 ]
す、すみません・・・。
いけないコトだと分かっているのですが、
モニたんの靴姿を見てニヤリとしてしまいました(汗

モニたんも足舐め癖?があるんですね。
実は我が家も足舐め癖があって悩んでたりします。。。
うちでは靴下を履かせるか迷ったこともあったんですが、
結局試さず終いでした。

お留守番が長くて寂しい場合や、
お散歩帰りに足を洗ったり濡れたモノで拭くと
あまり良くない等は聞いて、変えてみたけどダメでした。。。

我が家でも試行錯誤中なので、
良い案があったら是非紹介してくださ~い!!
301. モニ母   URL  2007/10/30 23:55 [ 編集 ]
P子さんへ。
わーい!P子さん健在だv-411
とどいてしまうんですか!!
つま先とか???
マジですか。。。
慣れてきたらモニもとどきそうですね。。。
それとやはり、外出時ははずすんですね。
どうしたもんか迷っていたんです。
危険じゃないかなぁと思って。
外出前に足に塗った薬をキレイに洗って
さぁどうぞお舐めなさいって感じで
カラーはずして外出ですねぇ。。。
1週間くらい仕事休んで見張っていたいです。。。v-406
302. モニ母   URL  2007/10/31 00:00 [ 編集 ]
ヒロさんへ。
どうぞぉ笑ってやってください。。。
本当にバカ親でしょうがないのですが
どうしたらよいのやらです。。。
靴下なんて、3秒で4本ともはずしてしまうし。。。
やっぱり、ストレスで舐め始めたのがきっかけなんでしょうかねぇ。
のんちゃんも大変ですか。。。
お互い試行錯誤ですね。
頑張りましょうv-91
303. みしかママン   URL  2007/10/31 10:24 [ 編集 ]
ついにエリザベス様とお友達になっちゃったんですね(泣)
うちも全身&足の赤みは酷くて。。。
今は何とかお薬で落ち着いていますがv-406
皮膚専門の先生に診ていただいて、
真っ先に言われたのは「ハウスダストが原因だっ」ということv-356
だからって対策に何があるかって言ったら、
部屋をキレイにすることと、
ホコリなんかが付いちゃわないように、
出来る限り湿らせない(舐めさせない)ことくらい・・・
うー、難しいですねv-239
ヒロさんも書かれていますが、良い方法があったら、
是非教えてくださいませv-421
お互い、がんばりましょうっv-353
304. のの   URL  2007/10/31 12:35 [ 編集 ]
ついにデビューしてしまったんですね・・v-399
(→こんなに可愛い「女王様」あるんですね。水色だけだと思っていた・・)
モニたん、いまちょっと辛いけど、がんばってお薬塗って舐め舐め我慢するとパラダイスが待っているんだよぉ~v-297
モニたん、がんばれ~v-441
305. ニコひか   URL  2007/10/31 17:33 [ 編集 ]
元気でおてんばなモニちゃんのこんな悲しげな表情はじめて見ました。
なんだか我がことのようにつらいっす。
わが子(ひかり)も足なめ癖が多少あっていつもに肉球は真っ赤!うちの子もカラーデビューの日が近いかも・・・。
306. こた   URL  2007/10/31 19:03 [ 編集 ]
ああっ、とうとうぅぅ。
本当に何て悲しそうな顔をするんだろう。
モニ母さんの胸も、とっても痛いでしょうね。
うちは舐めてるときに見ると
「あ、向いてくれた」って喜んじゃうので
最近は怖い顔や嫌な顔をしてみせたりしてます。
それでもだめなときは足をつかんで
かあちゃんちったがそれすると悲しいからやめてねと
静かに言って聞かせます。
それでその場はやめるのでしばらくはこの方法で。
まったく切ない問題ですよね。
307. リサまま   URL  2007/10/31 20:32 [ 編集 ]
モニたん、がんばれ~。
あんなウルウルした目を見てしまうと、
せつなくなってしまいますよね。
308. P子   URL  2007/10/31 22:09 [ 編集 ]
こちらの心配をよそに、意外と外出時は舐めないのですよ。
足まっかっかを覚悟で帰るとちっとも赤くなってないって事が殆どでした。
足以外にも顔を掻きすぎて目の周りから血が出たときも同じでした。
留守中はノーカラーでかなり心配だったんだけど全く掻いた形跡なし。
不思議ですよね~。
311. モニ母   URL  2007/11/01 20:25 [ 編集 ]
みしかママンさんへ。
みしかちゃんも全身赤いのですか?
どうもパイドは弱いようですねぇ。。。
ハウスダストっていわれても。。。
困っちゃいますよね。
モニも薬漬けです。
でも、みしかちゃんはお食事頑張ってるんですよね。
やっぱり手作りごはんにしたら少しはお肌
良くなるんでしょうか???
悩ましいですねぇ。。。
ホント何か良い事が発見できたら
みんなで頑張ろうーv-91
312. モニ母   URL  2007/11/01 20:26 [ 編集 ]
ののさんへ。
激励ありがとうございます。
パラダイス。。。目先のパラダイスは
4日の撮影会ですかねv-398
嬉しいのはモニでなく飼い主のみだったりして。
313. モニ母   URL  2007/11/01 20:29 [ 編集 ]
ニコひかさんへ。
モニも以前から多少は舐めていたんですが
ここ2ヶ月くらいで急激に悪化しました。
何か原因があったのかなぁ。。。
普段から止めさせる努力をしておくべきだった
と反省しています。
可愛いニコひかちゃん達にこんなカラーは付けさせたく
ありませんよーv-406
314. モニ母   URL  2007/11/01 20:31 [ 編集 ]
こたさんへ。
モニもいろいろとやってみたんですが
もうどうにもならない状態にまできました。
散歩を誘っても、ご飯よーって声をかけても
一心不乱に舐め続ける毎日。。。
私の方が参ってしまって。。。
情けないですねぇ。
早くカラーを取って上げれるように頑張ります。
315. モニ母   URL  2007/11/01 20:33 [ 編集 ]
リサままさんへ。
ホント。普段お転婆なだけに
あの顔は参ってしまいます。
リサちゃんはお肌大丈夫ですか?
316. モニ母   URL  2007/11/01 20:36 [ 編集 ]
P子さんへ。
ホントにそうだった!
ドキドキしてWebカメラを見ていたんですが
まったく舐めず。
帰ってから足を調べたんですが
まったく舐めた形跡が無いんです!
ビックリ。
でも、普段は午後4時頃から舐めだし
私が帰宅するまでずーっと舐め続けてますから
昨日だけの事だったのかもしれません。
ハナちゃんのようにモニも拍子抜けするほど
心配ご無用!だといいんだけど。。。
317. バンブーママ   URL  2007/11/02 05:11 [ 編集 ]
モニちゃんの足舐め、ついにここまできてしまったんですねv-393
バンブーも最近また舐めてることが多いです…。
モニちゃんに「どうして舐めちゃうの?」と聞けたら
どんなに楽かv-355

モニちゃんのなんともいえない悲しそうな顔、初めてみましたv-398
318. ベルママ   URL  2007/11/02 21:30 [ 編集 ]
能天気なメール出したけどモニちゃん、大変なことになっていたのね。
表情豊かなモニちゃんだけに悲しそうな顔、私もつらいよ。

でも随分かわいいカラーがあるのね。
透明だと圧迫感もなくていいかも。
これで足舐めを忘れてくれることを願ってるよv-22
319. モニ母   URL  2007/11/02 22:25 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
ホントに「なんで?」って聞きたい事いっぱいある!v-409
あの悲しげな顔には参りますよねぇ。
普段がああなだけに。

ベルママさんへ。
そうなのだ。
見通しがいいように透明なのがあるんだよ。
モニにはぜひ他のワンチャンにガウガウしないよう
まっすぐ前しか見えないのにしてほしかったが。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/70-23ac5742
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

