*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
この1年
モニカが家の子になって1年ちょっと。
振り返れば、それは笑ってしまう程大変な道のりでした。
「へっ!?そうなの???」
PICT3252.jpg


そうだよ~。
といっても、モニはなんにも悪くないよ。
母がどう扱って良いのやら、てんでわからなかったのだ。
「ふぅ~ん。」
PICT2381.jpg

生後8ヶ月くらいまでのモニはとにかく
やんちゃだった。。。お転婆と言うべきかな。
無理もないよね。一日中一人でお留守番してるんだもん。
帰ってきた母に戦いを挑むのは当然。
でも母はそれにどう対応していいのかわからなかったんだよ。
「手を咬んできたら、咬まれた手を口の中に突っ込んで見ましょう」
トレーナーの方に言われたようにやってみた。
→ますますヒートアップ!
「では、咬んで興奮していたら無視して他の部屋へ行きましょう」
やってみた。
→しばらくして、戻って見るとウンチ、オシッコの嫌がらせ&トイレシートぶりぶり。。。
おまけに、興奮すると回りながら部屋の真ん中にオシッコ。。。
背中から押さえつけても見た。
→決して降伏なんてしない。押さえつけてる間中抵抗する。
そんな時間が夜の11時くらいまで毎日続いたね。
帰宅したモニ父に
「もうモニカいらない!」って半泣きで口にしてしまった事があるんだよ。
「ぎくっ!まじ???」
20070609003625.jpg
もちろんまじではない。愚痴のつもりだったけど
まじで怒られた。あの温和なモニ父に。
「モニカだって好きでこんな狭くて日中一人にさせられる家に来たわけじゃない」と。
がびぃ~ん!まじに応対されるとは思わなんだ。
もう愚痴は言いません。。。反省。
でも、8ヶ月を過ぎたあたりから急にわかってきたんだよ。
モニは大きな声で叱ってはいけない子だって。(ホントか?)
間違っているかもしれないけど、叱るのを止めてから
少しずつ良い子(私にとってだが)になってきたような気がするよ。
呪文1薄気味悪い程のネコなで声で「いい子ね~」
呪文2やはり他人には聞かせられないほどの甘い囁き
「どーちたの~?」「なにがしたいの~」
これでだいたいの悪戯はぴたりと止める。
この「いいこねぇ~」をモニ父がやると、さらに不気味になる。
ホントに間違っているような気がするが。。。

ともあれ、私達モニ父と母はモニと一緒に居られて
お腹の底から(?)幸せだな~って思っているよ。
モニは幸せ?
「まぁまぁってとこかな」
20070605141900.jpg


この記事へのコメント
3. イーゴまま   URL  2007/06/06 17:19 [ 編集 ]
あ~っ!モニ母・モニ~っ!お久しぶりです!
ブログ始めたんですねっ。
こうしてモニと会うことができて嬉しいですv-238
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

うちもイーゴが家に来た当初はそうでした~。
帰宅してクタクタなのにイーゴがケンカ売ってくる、という感じで・・。
フレンチは行動がやっぱり一緒ですね・・e-263
うちも他人には聞かせられないくらい猫なで声です。
ご近所からキモい独り言に思われてそうで心配です。
4. ★こじママ★   URL  2007/06/06 20:47 [ 編集 ]
こんばんは~v-354
こじママですe-68
コメントありがとうございましたe-267
嬉しかったですe-2
うちも小次郎が来たときは大変でした・・・
うちは姉が居ない間家で見ていてくれたので
それほどではなかったのですが、
姉が子どもを産んで家庭に戻ってしまった
今は、平日、長いお留守番が多いので
イタズラが増えていて困っています・・・v-356
たくさん遊んだり、お散歩したりとご機嫌をとっていますが、忙しいときなどはわかっているようで
イタズラ度が増します・・・。
でもそんな小次郎が大好きなんですよね。
本当、幸せですよねe-266
モニカちゃんはあの公園の近くにお住まいですか?
またお会いしたいですねe-2
また、遊びにきますe-267
5. モニカ母   URL  2007/06/06 22:57 [ 編集 ]
イーゴまま!元気だったですか???
いや~良かった良かった。
イーゴ君も載せてますよ。
遠く離れてしまったけど、イーゴはモニのお友達フレンチ1号です!
まだ、ブログの仕組みっていうーか良くわかっていないんでよろしくお願いします。
リンク貼って貼って!
久しぶりにイーゴ君ちも覗きに行きます。
コメントありがとうね。

こじママさん!
小二郎君、留守番でイタズラしますかぁ。。。
モニカはギャラリーが居ないとイタズラをしないので
その点は助かって居ますが、きっと小二郎君寂しいんだね。あの公園は、あの日初めて行きました。
ジョイ○本○は良く行きますよ!先の山がある公園も行きます!またお会いしたいですね~。小二郎君のブログとっても可愛くて感激してしまいました。

6. ビンゴ母   URL  2007/06/06 23:41 [ 編集 ]
メール頂き、早速覗きに来ましたよ~e-317
私もブログは興味がありつつも、なかなか行動に
移せてないのでモニママのガッツに拍手ですe-460
ちなみにうちも昨日帰ってきたら
座椅子が見事に破壊されてましたよv-406
ええ。言うまでもなく、宅の
デストロイヤー・ザ・ビンゴの仕業でございます。
毎日、仕事から帰ると何かしら
しでかしてるんですよね~e-263
いいこなのはe-261v-371の時のみ…
と言いたいところですが寝てる時でさえも騒音を
醸し出しているんだった…v-16v-42

P.S.じゃんじゃんビンゴの写真使ってやって下さいませe-343
7. リラックママ   URL  2007/06/06 23:50 [ 編集 ]
こんばんは。早速お邪魔しました。
今、家族揃って小さい時のモニカちゃんの写真を見て微笑んでます。かわいいー
またさくら公園に行ったらももをなでなでしてね!
8. モニカ母   URL  2007/06/06 23:59 [ 編集 ]
ビンゴ君!お元気でしたか?
運命的な出会いを2度もしてから早や1ヶ月以上?
懐かしいですね~。
ビンゴ君、破壊王ですねv-12。。。モニカは直接家を破壊します。。。
またお会いしたいですね。千葉方面においでの際は呼んで下さいね~。

リラックママさん!ももちゃん!見てくれたんですね。
今日の写真もばっちり載せましたよ~。
2ブヒ揃って行進してる姿の動画も載せたいんだけど
私には無理。。。
そうだ、あの後スケボー君達に会ってモニカはまたスケボーに乗せて貰ったんだけど「相棒はどうした?」って聞かれましたよ。ももちゃんとモニはセットみたい。
また遊んでね。
9. 涼風ヨン   URL  2007/06/08 00:08 [ 編集 ]
ブログ開設オメデトウございます。
モニカ母さまも父さまも川べりでひょっこり偶然
出くわしましたね!

モニちゃんはハツラツとした美人さんで
うちのヨンったらドキドキしてしまい
失礼いたしました(^^)
ヨンもモニちゃんに会いたがっております。
愛らしい画像の数々見て笑い転げてます。
最高ですね♪

可愛いって!!マジメに!
またお会いしましょう 最近更に
オヤジくさい柴犬斜体の文下線の文ヨンですが
どうかヨロシク(^。^)
10. こた   URL  2007/06/08 16:51 [ 編集 ]
もう大変i-182 でもかわいいi-233
やっぱり大変i-181 でもやっぱりかわいいi-233i-175の繰り返しですよね。
モニ母さんの気持ち、痛いほど分かります。

しつけの本や教室で言われていることは数あれど、
最終的にその子に合っている方法を見つけないとですよね。

モニ母さん父さん、モニちゃん、幸せだね~
13. モニカ母   URL  2007/06/08 23:01 [ 編集 ]
涼風ヨン様!
早速見てくれたんですね。ありがとうございます。
バカ親ぶり健在です。
ヨン様はその後元気ですか?
またお散歩デビューの公園で会いましょうね。
モニも時々行って居ますよ~。

こたさん、ちった君。
今日も遊んでくれてありがとう~!
今日はまたまたちった君の耳攻撃でごめんね~。
よだれでドロドロになったと思います。
懲りずにまた遊びに来てくださいね。
お蔭様でモニは爆睡ですよ。
30. パンチママ&バアバ   URL  2007/06/13 15:12 [ 編集 ]
モニカちゃんママ、ブログでは初めましてですね。
いつもパンチと遊んでくれてありがとうございます。

知り合いに「モニカちゃんのブログにパンチが出てるよ」と言われてのぞいてみました。
かなり昔のパンチですね~
懐かしい・・・
今日パンチはサマーカットしてきました!
バアバの携帯にパンチの写真を入れときますね。
柴犬みたいですよ~(^^)
そのうち一緒の写真も載せてくださいね!
31. モニ母   URL  2007/06/13 20:39 [ 編集 ]
パンチ~!
びっくり!見てくれたんですね。嬉しいです~。
そうなんです。かなり昔の写真。
つい先日も写真を撮ったんですが、あまり良い出来でなくて。今度、動画を撮って見ますね。二人の激しいバトルを!そのうち、ああやって遊ばなくなるだろうから、思いでに沢山動画を撮りましょう!
最近パンチに会えなくてモニは寂しそうですよ。
柴犬パンチみたいです!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/7-873a7b7a
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

