*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
あれこれ
モニの足舐めもいよいよひどくなる一方で
母は暴挙に出た
PICT8485.jpg

ぱっかぱっかお馬さんが行くよぉー状態になってしまい
どうにも落ち着かない様子。


可愛そうだから止めました。。。
いよいよエリザベスカラーかなぁ。。。
避妊手術後も肉球を咬まれた時も
カラーなんて付ける必要が無かったのに。。。
なんてったって、この「立派なベロ」ですからねぇ。
舐める範囲もヨダレの量もハンパではありません。
指の間は赤く腫れ上がってきたし。。。
モニよ!母の悩みは尽きません
PICT8534.jpg

デヘ~!「モニは楽しいぞー」
この記事へのコメント
291. のの   URL  2007/10/30 12:22 [ 編集 ]
おお!りっぱなベロさんですね~v-405ウチも舐める→痒い→舐めるの繰り返しです。ヨダレの量おなじく半端じゃありません。v-393
「女王様」はなるべくさせたくないですよね。なんだか見てるだけで可哀想になっちゃうんですよね・・・。v-406

モニたん、靴はいてる姿は可愛いけどv-411、、やっぱりお馬さんみたいな走りになってますね。
早くよくなるといいですね。



292. バンブーママ   URL  2007/10/30 17:35 [ 編集 ]
モニたん、お靴はいてドコ行くのぉv-398
って感じだけど、きっとモニたんにしてみれば気になっちゃって仕方ないんだろうなぁv-388

モニたん、足舐めても美味ちくないだろうに‥‥v-409
293. ジャスママ   URL  2007/10/30 19:26 [ 編集 ]
我が家のジャスも足舐めはすっごいです・・・
本当、悩んで悩んで一時は腫れていました・・・
今は散歩から帰ったら必ず、シャワーで足を洗ってドライヤーで乾かしています。
これってアイペット法ですが、ちょっとはマシになってます。
ちなみにジャスはアトピー疑いがあるんです・・・(汗)
モニカちゃんも早く良くなりますように。。。
294. ★こじママ★   URL  2007/10/30 19:45 [ 編集 ]
小次郎もすごい時ありました・・・。
ひどく赤くはならない程度でしたが
かなりかゆそうになめるので気にしてましたが・・・v-393
今も結構なめてますv-388
なにか良い方法はないでしょうかね・・・
モニちゃん良くなりますようにv-354
295. モニ母   URL  2007/10/30 22:52 [ 編集 ]
ののさんへ。
ガス君も舐めますかぁ。。。
結構みんな舐めるようですね。。
もう私が参ってしまって。。。情け無いです。
ありがとうございます。
モニってかなり頑固ですから、日々戦いです。
296. モニ母   URL  2007/10/30 22:53 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
気を引いて見たり、睨んで見たり
いろいろやってみたけど、どうにもならず。。。
ホント、美味しくないだろうに。。。
舐めた後、ひどくむせたりしているし。
まったく参ったです。
297. モニ母   URL  2007/10/30 23:00 [ 編集 ]
ジャスママさんへ。
ジャスミンちゃんもアイペットでしたか。
私も何度も行こうとしたんですが
なにせ遠い。。。続かないだろうなぁと
諦めました。
今の先生はドライヤー厳禁なんです。
ずっと「完全に乾かす」を実践してきたので
ビックリしました。
温風や乾燥で痒みが増す
というのも、なんとなく分かるのですが
やっぱり、湿っているのは気になります。
シャンプーに関しても、沢山する派と
シャンプー厳禁派と。。。いろいろですねぇ。
何がモニに一番いいのか。
悩みますよねぇ~。

298. モニ母   URL  2007/10/30 23:02 [ 編集 ]
小次郎君も舐めますか?
モニみたいにひどくなると大変。
何かストレスがあるのかなぁって
真剣に悩みますよねぇ。
ストレスで舐めて→痒くなって→また舐める
なのかなぁって。
まったく悩ましいですよねぇ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/69-0329762a
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

