*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
地震。
昨日のテレビは
「首都直下型地震 震度7」が想定される。
との話題でいっぱいだった。

それに、もうすぐあれから1年。

あんな経験をしたのに
なぜか「首都直下型 震度7」と言われても
イマイチ実感がわかないのは何故だろう?

人間って強いね。
忘れたわけじゃないのに
フツーに生活が出来る。
img52355.jpg

また、あれ以上のが来るかもしれないのに
前に進む事が出来る。

「また破壊されるかもしれないから作らない。」
じゃなくて
「また来るかもしれないから、それに耐えられるように作る。」
そうやってこの地震大国に次々とビルが立って行く。

気持ちが萎えない人間ってすごいなと思う。
img74263.jpg

そんな、いつきてもおかしくない巨大地震。
毎朝、オットが家を出る時
「これで今生の別れかもしれない」
と一応考える。

「だから、せめて化粧くらいして見送ろう」
とか一応思う。

でも、これがなかなか出来ないんだな。

帰ってきても部屋着。
出て行くときも部屋着。

私の部屋着ドすっぴん姿しか見ていないんじゃないかな?

これが今生の別れになったら、やっぱり寂しい。

化粧はどーでもいいですが
みなさんは、今後来るであろう地震。
備えは万全ですか?

先日、しっかりしたスリングを買いました。
で、毎日「インっ!!!!」のかけ声で
スリングに入る練習をしております。
モニカはポッカ~ン?ですが
そのうちインですっぽり入る姿をお見せ出来るのではなかろうか。。。
と。。。。思い。。。ます。
頑張ります!

あとは、絶対抜けないハーネスってヤツを見つけたら
完璧です。

「地震は必ずくるんだ」と言い聞かせ
備えたいと思います。
img64828.jpg
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

