*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ポティロンの森
天気予報では曇りのち雨だったけど
予報に反して秋晴れの穏やかな日。
お休みを取って久しぶりに遠出しました。
行く先は「ポティロンの森」!
「ポティロン」ってフランス語で「かぼちゃ」ですって。
知らんかった。。。
で、こんなのがゴロゴロ。みんな本物です。ほーデカッ!
さすがのモニも食べ物とは気づかず。。。
PICT8452.jpg

コスモスも満開!
PICT8444.jpg

モニ「母ーさん、これ。。。」
PICT8446.jpg

モニ「食べ物???」
PICT8448.jpg

母「いいえ。」

ランまでの道すがら
牛でしょ。
PICT8281.jpg

ヤギでしょ。
PICT8283.jpg

アヒルにカモ。
みんな興味津々、らんらんだねぇ~。
PICT8370.jpg


さてさて、ランです。
わーい!貸切りだぁー!
PICT8379.jpg

PICT8337.jpg

PICT8373.jpg

帰り道。
飛行機がこんなに大きく見えました。
なんだか飛行機を見てると寂しーくなるね。
PICT8475.jpg

そりゃぁやっぱりワンちゃんと
楽しそうに遊ぶモニが一番見たいけど
なかなかそうもいかないので
こんな貸切りランもいいかな。
モニ、楽しかった?
また父ーさんに連れて行ってもらおっ!
モニが居なかったら、こんなトコ行く機会はなかっただろうな。
ありがとねー。
この記事へのコメント
279. のの   URL  2007/10/26 01:00 [ 編集 ]
こんばんは。ポティロンいかれたんですね♪
今度の日曜日にはハロウィンでイベントがあるみたい・・。(なんせお祭り好きですからぁ^^)
モニたん、牛さんにちょっとへっぴり腰?怖かったのかな?

滑走路横のさくらの、、、(何いう名称だっけ?)の公園我が家が大好きなスポットです。つい2~3週間前にいきましたよぉ。ココはキムタク主演の「GOODLUCK!」のロケにも使われた場所なんですよん。
280. ヒロ   URL  2007/10/26 02:11 [ 編集 ]
ポティロンの森!初めて聞きましたぁ!!
けど、愛ブヒを連れて遊びに行くには
とても良さそうな場所ですね~♪

あー!そうそう・・・
あと全然話は変わってしまうんですが・・・
今回の写真の中でモニたんが着ているパーカー。
うちも愛用しているんですよぉ(*ノωノ)
何気におそろだったので嬉しくて♪
281. みしかママン   URL  2007/10/26 09:30 [ 編集 ]
貸切ラン、いいですねっv-398
モニたんもすごく生き生き走ってる感じで、
とっても楽しそうv-343
コスモスとの写真も、とってもキレイですv-353
ポティロンの森、行ってみたくなりましたv-355
282. ニコひか   URL  2007/10/26 15:24 [ 編集 ]
ポティロンの森!?
知りませんでした。
なんかブログ見てたら行きたくなっちゃいました。
うちもワンちゃん連れて今度行ってみようかな。
283. ★こじママ★   URL  2007/10/26 19:41 [ 編集 ]
ポティロンの森e-2いいですねっe-68
ここんところ小次郎さんと遠出していないので
行ってみたくなりましたv-398
月曜日はお休みなのでモニちゃんみたいに
遠出しよっかなv-414
284. バンブーママ   URL  2007/10/26 20:24 [ 編集 ]
「ポティロンの森」ですか?v-405
初めて聞きましたv-356
都内…にあるんですか?

貸切ランで、モニちゃん楽しそうですね~v-411 
やっぱし走りまわってる姿を見るだけで
すんごい嬉しい気持ちになりますよねv-410
285. パンチママ&バアバ   URL  2007/10/26 23:55 [ 編集 ]
モニカちゃんはポティロンの森へ行ってたんですね!
私は行ったことないのですが、ワンコには良さそうな所ですねぇ~v-353
ノーリードのモニカちゃん、初めて見ましたv-344
やっぱり思いっきり走らせてあげたいですよね。
今度パンチ連れて行ってみようかな。

この週末は台風が来るみたいで、お散歩がツライですv-406
ちなみに今日も突然降られてしまい、ダッシュで帰ってきましたv-355
286. モニ母   URL  2007/10/27 11:22 [ 編集 ]
ののさんへ。
実はあの飛行機の見える公園。
ポティロンの森で空を見上げたら
あんまり飛行機が大きかったので
ガス君のblogを思いだしたんです!
「そうだ!飛行機見に行こう!v-91」って。
うろ覚えだったけど、成田の近くのはずって
走ってみたら、それらしき公園発見。
やっぱりあそこだったんですね!
飛行機見るの大好きなんです。
モニはまったく興味示さず。(当たり前か?)
コスモスが満開でした。

ヒロさんへ。
わー!
あの服、のんちゃんとおそろい!?
昨年のを引っ張り出して着せたんですが
もう毛玉も沢山ついていて。。。
これを最後に捨てちゃおうかなって
思ったんですが、のんちゃんとおそろいなら
取って置こうっと!

みしかママンさんへ。
ポティロンの森、平日は閑散としていて
売店もほとんどやっていなくて
寂しいですが、貸切りランはなかなかです。
モニはちょっと激しすぎて
他のワンちゃんと上手に遊べないので
平日のワンちゃんが居ないランと
狙い撃ちです。
コスモスとラベンダーが満開でしたよ!

ニコひかさんへ。
千葉からほど近い場所で
のどかで良い所です。
ぜひぜひ2ブヒちゃん達を牛やらヤギに
御対面させてください!
そういえば、成田ゆめ牧場も近くにありました!
ハシゴもありか???

こじママさんへ。
モニも小次郎君ともう一度行きたいよー!
平日はワンこがまーったく居なくて
小次郎君、寂しいかもです。
コスモスと小次郎君。。。いいかもぉー!

バンブーママさんへ。
ポティロンの森は、茨城になると思うんだけど
けっこう近かったです。
でも、草はやっぱり痒い痒いが出ますね。。。
わかっちゃいるんだけど。。。
モニは涼しくなると、強制終了させないと
倒れるまで走り回ります。

パンチママ&バァバさんへ。
ポティロンの森はワンコも人間の子供も
楽しめそうですよー。
やっぱりノーリードですよねぇ。
それだけで、嬉しそう。
でも、パンチ君が一緒だったらもっと嬉しいだろうな。



287. USmama   URL  2007/10/28 00:16 [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
いいですね~『ポティロンの森』!
行ってみたい~
モニちゃんとかぼちゃ
モニちゃんとコスモス
素敵な写真ですね
で・も!
貸切ランで思いっきり駆けてる
モニちゃん、かわいい!
288. ワンオンワン木村   URL  2007/10/28 00:38 [ 編集 ]
名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
289. ジャスママ   URL  2007/10/28 18:39 [ 編集 ]
すっごーい広いランですね~。芝生もきれいそうです。ココは前から気になっていた場所でもあります~。
かぼちゃもデカっ(笑)
モニちゃんも楽しそうで満足ですね。
290. モニ母   URL  2007/10/28 23:20 [ 編集 ]
USmamaさん。
ポティロンの森、ランが広いですよー。
お子さんも楽しめそうな所です。
でも、少し遠いかな。。。

ジャスママさんへ。
かぼちゃとジャック君。。。
いいかも~v-398
モニは一人で遊んでて楽しいんだろうか??
やっぱりお友達と楽しく遊んで欲しいんですが。。。
なかなか、あんな風に気性が激しくてv-406
309. ペットプラスモニファン   URL  2007/11/01 09:32 [ 編集 ]
こんにちわv-278
きれ~~~~~~v-405[絵文字:v-353
茶々丸も連れて行きたいっv-415
モニちゃんは、いろんな所に連れて行ってもらって、幸せ者ですね~~v-411
今から、私も茶々を連れてお出かけしてきま~すv-318
休みのときは、いたずら茶々に振り回されてるv-406
モニちゃんも、足なめでママ困らせないでねっv-399
310. モニ母   URL  2007/11/01 20:19 [ 編集 ]
モニファンさんへ。
今日は雨が降ってたので、散歩出来ませんでした。
茶々丸君に会いたかったですー。
ポティロンの森、ちょっと遠いけど良い所でしたよー。
これからは紅葉がキレイですね。
茶々丸君ちの方もきっとキレイな所がいっぱいなはず。
いーっぱいいろんな所に行って楽しんでねー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/68-b99cae83
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

