*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
乳がん検診。
私事ですが
来週のあたまに「乳がん検診」なるものを受けることにしました。

7,8年ぶりの2回目です。

前回、あまりの痛さにボー然となり
それ以来、かたくなに避けてきた「乳がん検診」

今回は「クーポン券」なるものが届いたのと
1週間ほど前から、脇の下付近に違和感を感じ
「これはもしや。。。。」との疑惑があっての決意です。

たぶん、気づくとモニカが腕枕で寝ているので痺れたんだと思うけど。
(私の二の腕に頭じゃなく体全体を乗せているので)

で、予約を取ったわけですが
「X線操作の技師は男性と女性が選べますが、どちらにしますか?」
と。
本当はどっちでもいいんだけど
「女性でお願いします」と答えました。

これって、よぉーく考えてみたら
「男性で」とは答えづらいですよね?
だって、あえて男性で!って意味がわかんないような。。。。
意図というか。。。。

そんなこんなで検診を受けるわけですが
「ガン検診のすすめ」なる冊子を読んでびっくり。

今は「2人に1人がガンになる時代」なんだとか。
「ウチはガン家系じゃないから」なーんてのは通用しないんですね。

こわぁ~い!!!!なんて思いながら読み進めていたら

「特に乳がん治療においては、入院せず外来で放射線治療が受けられる。」
との記述が。

img68093.jpg
モニカ!入院しなくても大丈夫そうだよ!
(って、もう気持ちはそっちに向かってる)

ワンコと暮らしていると
ワンコの健康もさることながら、自分が健康でいる事だって
ものすごく大切になってくる。

なんといっても、置いて逝くわけにはいかないんだから。
img82361.jpg

ね、モニカさん。
人間の体には毎日沢山のガン細胞が生まれては
免疫の細胞に殺されているんだってさ。

モニカと一緒にいて、楽しい~!だとかガハハハァ~だとか
愛おしい~だとか。
そんな感情が免疫細胞を活発にして
ガン細胞を殺しているんだよ。きっと。

「生活習慣の改善+ガン検診」がリスクを大きく減らす事が出来る。
と書いてあるけど
+愛おしい存在と暮らす事。だな。

img11897.jpg
みなさんも、愛しい仔と楽しい事いっぱいしましょうね!
そして、毎日生まれているらしいガン細胞をやっつけましょう!

というわけで3連休は寒いけど
お出かけするぞー。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

