fc2ブログ
*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
電気ひざ掛け毛布。
先日、床暖房が壊れた!と書きましたが
床暖房が、というより給湯器が壊れたのでした。

で、修理を依頼したわけですが
給湯器の故障はこれで2度目。

入居6年で2度目って、多くないかしら???

と修理のお兄さんに優しく尋ねたところ
「使う頻度による」との回答が。
特に、床暖房をずーっと一日使っていると
温度調節で負荷がかかる?とか。

なぁーるほど。

で、3万円なり。

承知しました。
床暖房なんかもう使うもんか!!!!!

という事で10年も前に買った「電気ひざ掛け毛布」を引っ張り出しました。

さぁ!10年ぶりの出番です!!!

PC134444.jpg
毛布、小さっ!

っていうか、モニカさん。

そのビロビロ、顔にかかっていますが
邪魔ではないの???
PC134448.jpg
暖ったかければ、顔にビロビロと何がかかっていようと
どーでもいいようです。

この小さい電気毛布にくるまって
越冬できるのだろーか?私たち。

エアコンの暖房って嫌いなんですよね。。。
風が不快、乾燥が不快。

こたつが欲しい~~~!

こたつで思い出しました。
初めて一人暮らしをした時の事。
やっぱり暖房器具が何一つない部屋で迎えた冬。
福島から様子を見に来た両親。
上野駅から高円寺のアパートへ。
途中、商店街の小さな電気屋さんで
ピンク色の電気こたつを買ってくれた。
父と母と3人で高円寺の商店街を
電気こたつ抱えて歩いて帰ったな。
嬉しかったな。
親ってありがたいな。

あの電気こたつ、まだあるかな???
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: