*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
「恋におちて」
先日、なにげにテレビのチャンネルを回したら(今時回す?)
「恋におちて」というアメリカ映画のラスト10分がドーーン!
と映し出されました。

1984年の作品だそうです。

見た瞬間、胸がキューンとなって拳でドンドンと胸を叩きたくなりました。
たった10分間の終盤も終盤、書店での再会のシーンです。

たったそれだけなのに、号泣。
       P9242665.jpg

映画っていいなぁ。
映画って、スルメのように観れば観るほど味が出てくるものと
チューインガムのように最初観た時は感動したけど
2度目、3度目は飽きちゃった。
っての2通りあるような気がします。

「恋におちて」はスルメ系。


20代で観た時もそれなりに感動して
DVDも持っているけれど
今、まさにこの主人公と同じくらいの年齢になって観てみると
とにかく、胸が痛いのです。
切ないの。

この切なさってどこからくるのかしら???
はて?
「恋い」なんてもうとーっくに忘れてしまった切なさか?
いやはや、もう一度「恋い」なんかしてみたいのか?
それは無いな。面倒くさいもの。

ってこの感情が切ないのか。。。?

久しぶりにDVDの棚をあさって
恋愛映画なんかをゆっくり観てみよう。

実は恋愛映画ってあまり多くは持っていないのです。
こう見えて、戦争映画とか社会派ドラマなんかが大好きだったりします。
オットは飛んだり跳ねたり、消えたり蜘蛛になったり光る剣振り回したり
そんな映画しか観ないので
しっとり、じっくりな映画は一人で観ます。

そうだ、同じスルメ系「ノッティングヒルの恋人」なんかみてみようかな。


P9240872.jpg
あ、文中まったく関係の無い写真が載っていますが
カニを狙っているモニカさんです。


プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

