*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニカさんとの日常。
モニカさんは手がかかる。

子供の頃に比べれば、ずいぶん楽にはなったけど
それでも、他のワンコさんに比べると手がかかると思う。

同じ犬種の飼い主さんから
「それって介護状態だよね?」と言われたことがある。
モニカが1歳の頃だ。

今でも一晩に3回は起きて
オシッコして体を掻いて足を舐めて。。。
止めるため、オマタを拭くため一緒について回る。

それが1歳の頃はウンチまで夜中にしていたから
大変だった。

それに比べれば今は楽ちんだ。

しかも、昨夜は一度も起きなかった。
あまりに寝心地が良くて(涼しくて)私が起きなかったのかな?

と思ったら、朝散歩の後にやらかした。
5年ぶりの快挙!?

ウンチinオムツ!!!
しかも、ブルブル付き。
その上、@玄関。
(ついさっきしたよね?ウンチ。したよね???散歩で)

人生プラスの後はマイナスって決まっているのね。

そんな大それた事の後片付けを済ませて
シャワーを浴びていたら
やたらとお風呂のカビが気になった。

モニカと暮らすようになって
カビキラーを使う事が極端に減ったからなぁ。。。
と言い訳を考えてみる。

それでも、どうしても使う時は
「デンジャーーー!カビキラー使用中。モニカ進入禁止!」
と張り紙を貼る。
もちろん、モニカに向けての張り紙じゃなくって(当たり前だのクラッカー)
私がうっかり忘れてモニカを入れちゃったりしないように。

でも、やっぱり不安だったりして
どんどんこの手の強い洗剤を使わなくなった。

洗濯洗剤もお風呂の洗剤も
ものすごーくナチュラル!
なのでカビだらけ。
と言い訳しておく。

で、そんな5年ぶりのウンチinオムツ!
をやらかしたモニカさんはといえば。

P7061420.jpg
ちょっと落ち込んでいるようです。

気がつか無くてごめんね。

プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

