*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
悩ましい事、あれこれ。
モニカのお肌。

梅雨が明けてずいぶんと落ち着いたけど
やっぱり脇の下と顎は痒い痒い。

P7141547.jpg

放っておくと掻いて掻いて掻きむしって血がにじんでしまうので
家の中ではほとんどお洋服。
それも、袖あり服。できるだけグン伸びたデロデロの綿が良い。ように思う。

ちょっと暑苦しくてかわいそうだなぁ。。。なんて脱がせているとこんなになってしまう。

かわりにお外に行くときは裸ん坊で行こうね。

アロマのシャンプーを使うようになって
ステロイドを絶つ事が出来たけど
ここへきて、また少しだけ逆戻り。

まぁ、こんな事もあるさ。

面倒くさい写真を「お座り!」なんかさせて撮っていると
ラグの角へ頭を突っ込んで寝たふりするモニカさん。
P7141550.jpg
角が好きみたいです。

次は尿漏れ。

夏は飲む水の量が多い。
なるべく飲ませてあげたい。
でも、飲めばジョーーーー。

飲んだ分だけジョーーー。
ちょっとでもウトウトするとジョーーー。
っとオシッコが漏れてしまうモニカさん。
飛び起きないで済むようにオムツ。

いろいろ試したけど
しっくり来る対策が未だ見つからず。

ワンコ用オムツは尻尾の穴からオシッコ漏れちゃうし

今回試しに買ってみた人間用は穴は無いけど
サスペンダーしないと止まっていてくれないし。。。
P7151596.jpg


このサスペンダー、胴長のモニカには首が苦しーーー!ようで
見ていて可哀相。。。

うーむ。。。何か良い手はないものか。
オマタにちゃんととどまって居てくれるオムツ無いものか。。。

もう一つの悩み。
それはモニカの要求飛び。

「ボールを出して遊ぼうぜぃ!」


散歩が足りていないからか
一日に何度でも
「ここにボールが入っているのはわかってんのよ!出して!」
が始まる。

要求されて言いなりになるのは良くないんじゃなかったか?
確か、しつけの本に書いてあった。

ここは鬼になり、要求を諦めて大人しくなったころ
こっちから遊びに誘わないといかんのではないか?

と考えても、このムスメ。
ぜぇーーーーーーったい諦めない。

膝に悪いからと根負けするのはいつも私。
飼い主の沽券に関わる!
今日こそは!!!
と意地張ってみてもぜぇーーーーーったい負ける。

でへっ。
P7141586.jpg

最後は迷惑メールの話。
blogにメールフォームを設けていると
ものすごい量の迷惑メールが入ってきませんか?
別のアドレスを設定すれば良かったんだろうけど
すごいのです。
「格安バイアグラ」だとか「お付き合いいただけますか?」だのもろもろ。
いらないってばーーーーー!

で、いつか誰かが「こんにちは!モニカちゃんかわいいですね!」
なんてメールくれるかなー?
なんて期待してメールフォームを設けていても
こんな「バイアグラ」とか(もういいって?むふ)ばっかりだから消しちゃった。

みんなはこんなメール入ってこないのかなぁ。。。?

プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

