*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
血統書
お恥ずかしい話だが
モニを迎えて1年8ヶ月もたった今日
初めて「血統書」なるものを見た
なんだろ???
今まで、まーったく興味が無かったのだ。
こんな事を言ったら、真剣にブリーディングを
行っている方やオーナーの方々に失礼だとは
思うのだが、血統とかスタンダードとは
無縁の世界でモニと暮らしてきた。
瞑想。。。
PICT7508.jpg

なんてったって「チャンピヨン直子」
を直子(なおこさん)だと思ってたくらいですもん。
「へぇ~、直子さん沢山子供生んでるんだぁ」
って感じ。
(チャンピヨン。。。ヨンだし)
で、お休みの今日
お掃除のついでにモニの血統書なるものを
引っ張り出し、まじまじと見てみました!
ま、どっこにもCHなんて文字はあるわけもなく
とりあえず、お父ーさんとお母ーさんの毛色を
知る事が出来ました。
そこで新発見。
フレンチブルドッグの毛色って4色かと思っていたけど
私の知らない表記が。。。「BLK WH」。
ブラックアンドホワイト???
モニのお父さんはこの「BLK WH」なんです。
お母さんはパイド。
お祖父ちゃんはフォーンでした。
そして、女の子3ブヒと男の子1ブヒの4兄弟でした。
なーんだろ?
こんな事も良く知らずに来たのかぁ
と改めて自分のいい加減さを再認識した今日でした。

そうなってみると、モニの兄弟を見てみたくなり
フレンチブルドッグひろばの「親戚さん探し」
に登録してみたり。。。
PICT7496.jpg

やっぱり「ベロ」大きいのかな?
とか。
PICT7486.jpg

イタズラも激しいだろうな。とか。
PICT7472.jpg

モニの兄弟、見つかるといいね。
モニ「うーむ。いまんとこ、お菓子の方がいいや。。。」
PICT7514.jpg

この記事へのコメント
207. リラックママ   URL  2007/10/04 21:13 [ 編集 ]
ブログの内容からちょっとそれるけど・・・
サロンドワンワンのブログでモニカちゃんとモニ母さんを発見しましたv-410
かわい~ぃv-10
控えめにベロを出している姿が微笑ましいです。
必死に何を見ていたの?
私もちょっと気になるなぁv-219

ももは7頭兄弟で、なんと姉妹がららぽーとの近くに住んでいるらしいです。
その話を聞いてから2年以上たつけど未だ会えずv-393
姉妹も散歩中ストライキするのかなぁ・・・とか考えると楽しいv-290
盛り上がっているのは私だけ・・・かも。
208. バンブーママ   URL  2007/10/04 21:49 [ 編集 ]
BLK WH‥‥バンブーの母方の祖母も同じカラーみたいです。ブラックホワイト??何でしょうね‥
ブリンドルにホワイトが混じってるってことかしら?

ちなみに、バンブー一家は圧倒的にパイドが多いみたいです。バンブー父&バンブー母は、どちらもパイドなんでちょっと心配ですv-404
パイド通しの掛け合わせは、あまり良くないみたいなんですよねv-406

そして今、発見しましたv-405
バンブー父のひーおじぃちゃん、バンブー母のひーおじぃちゃん、共にチャンピオンv-354だっv-364
おかしいなぁ‥、どこで、どう間違えたのかしらv-409

親戚探し、私も登録してみたんですが、やり方がいまいち難しくて、多分ちゃんと登録されてないんだろうなぁv-399
209. モニ母   URL  2007/10/04 22:58 [ 編集 ]
リラックママさんへ。
サロンドワンワン見つけてくれましたか!
うふふ。
モニ母まで載ってしまいましたv-12
モニのベロは出している、というより
大きすぎて仕舞えないのです!
急いで口を閉じると
いつもあんな感じで「餃子」みたいになります。
ももちゃんの姉妹、私も会いたいなぁ。。。
どうにかして探せないですかねぇ。
毛色はなんでしょうねぇ。
考えると楽しいですね!

バンブーママさんへ。
ブリンドルって、黒にサシが入った毛色を
言うらしいんですよね。
でブラックアンドホワイトが黒色に白の線とか
が入っているのかな?
胸によく白が入っている子がいますよね?
あれかな?
JKCの毛色のとこで見たんだけど
いまいち良く分からなかった。
ところで、も一度よーっく見てみたら
モニも曽祖父の所にCHの表記が!
うひょーv-10
良く価値もわからず喜んだーv-398


210. ビンゴ母   URL  2007/10/04 23:12 [ 編集 ]
なおこもそうだけど、チャンピョンって(笑)
おもわず「かわいい~」って呟いちゃいましたよe-265
ビンゴも親戚さん探しに登録したけど、まだ見つからずe-263
お互い気長に待ちましょ~v-398
211. モニ母   URL  2007/10/04 23:16 [ 編集 ]
ビンゴ母さんへ。
みんな親戚さん探ししてたんですねぇ~。
改めてびっくり。
「チャンピョン」はかわいいというより
アホですねv-411
212. パンチママ&バアバ   URL  2007/10/05 08:43 [ 編集 ]
親戚さん探し、そんなサイトがあったんですね!
パンチも登録してみようかな。
どうやら千葉県のブリーダーさんのとこ出身みたいだしv-290
女の子3頭、男の子1頭のなかの唯一の男の子だったみたいv-291
サイト教えてくださ~いv-421

パンチのおばあちゃん犬はウルフって毛色らしいんですよv-405
もしかして毛色だけじゃなくて、性格にもウルフが入ってる!?v-388
モニカちゃんもみなさんも親戚さん見つかるといいですね。
見つかったら教えてくださいねv-353
213. モニ母   URL  2007/10/05 10:54 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
「親戚さん探し」は「フレンチブルドッグひろば」
というサイトの中にあるので
パンチ君は探せないけど、きっとポメのもあるはず。
探して見ますね。
ポメの毛色って沢山あるそうですね~。
兄弟の毛色も知りたいですよね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/59-844006a4
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

