*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
雨の休日
肌寒くなって公園日和か!
と思ったら、雨。雨。雨。
雨の合間をぬって畑道へ散歩に出たものの
PICT7415.jpg

雨に降られてしまい、慌てて帰ってきました。
モニ、ネギは食べちゃダメだよ。
PICT7437.jpg

可愛そうだから、というより
このままでは、悲惨な晩御飯になりそうなので
(モニは遊び足りないとイノシシになります)
部屋の中で遊んでいただく事に。
PICT7353.jpg

ほれっ!モニ!遊んでくれ~
そして良い子で眠ってくれ~
PICT7451.jpg

良い子~に眠ってくれたのはいいのだけれど
よりにもよって、やっとこさ乾かした洗濯物の中!
乾燥機から出したばっかりで、温かかったからねぇ。。。
PICT7459.jpg


ここからちょっとモニの成長記録
これがこの休日のモニ。
PICT7401.jpg

我が家にやって来たその日から
ここで寝ていたねぇ。。。ちーっちゃ!
PICT2371.jpg

これもこの休日。
無理やりモニ父のひざの上。
PICT7396.jpg

これまた我が家にやって来た日のモニ。
ひざの中にすっぽり。鼠みたいだ。。。
PICT2289.jpg

初日にいきなりこの「仕切り」を飛び超えたっけ。
PICT2274.jpg

こうして写真を見てみると
ものすごくモニが大きくなったのがわかるけど
一緒に生活していると、ちーっとも変わらないモニ。
ちっちゃい時も、もちろん可愛かったけど
やっぱり今のモニが一番可愛い!
(親バカ、でなくて「馬鹿親」というらしい)
この記事へのコメント
199. ビンゴ母   URL  2007/10/01 00:42 [ 編集 ]
わかる、わかる(笑)
なんだかんだ言っても今が一番e-266
イイコに寝てるのに、あまりのかわいさに
自らちょっかい出してみたり…(苦笑)
どこのうちもみ~んな馬鹿親ですからe-319
200. バンブーママ   URL  2007/10/01 06:35 [ 編集 ]
我が家も皆して「馬鹿親」ですから〔笑〕
モニちゃんも、バンブーもみーんな可愛いっv-238

散歩中の2枚目の写真のモニちゃんのお顔…
何だか、ふくみ笑いをしているように見えるのは私だけ?v-408

そしてi-38の中で遊んでるモニちゃん、これまた可愛い~v-344

201. バンブーママ   URL  2007/10/01 06:44 [ 編集 ]
ママさんが気になっている「バブルバス」‥でしたっけ?
実籾にあるトリミングサロンから、パンフレットを貰ってきたので、今度お会いした時にでも渡しますねv-407…なるべく早い方が良いかしら?
もし早いほうが良いなら、遠慮せずに言って下さいねi-236
どっちみち津田ジャスに用があるので、モニちゃんの散歩時間に合わせて持って行きますv-354

「バブルバス」のお店は、完全予約制みたいです。
お店の人も、なかなか感じが良かったですよv-426
202. モニ母   URL  2007/10/01 22:52 [ 編集 ]
ビンゴ母さんへ。
そうーそう!
眠っていると起こしたくなるんですよねぇ。
仰向けにしたり、お腹にブーってしてみたり。
うちでは「モニのストレスはあなただ!」
と言われてます。
良かった!みんな馬鹿親で。

バンブーママさんへ。
ほんとだ!「含み笑い」!
でも、大きな写真の方で見て見ると
悪い事を見つかったみたいな顔してますよ!
「バブルバス」はありがとうございます。
急いでいませんよ!
でもバンブーママさんが津田沼に来る時は
ぜーったい呼び出してくださいね。
飛んで行きます!
14日にららぽーとにいくつもりですから
その時でも全然お~け~です。
楽しみですぅー!
203. ★こじママ★   URL  2007/10/02 20:54 [ 編集 ]
休日、雨でしたね~。
雨だと本当に大暴れが始まっちゃうので
大変です・・・。
明日からは晴れる?みたいですv-278
馬鹿親、わかりますv-398
落着くところは小さい頃も、今も同じですねe-68
204. モニ母   URL  2007/10/02 21:18 [ 編集 ]
こじママさんへ。
モニも私がパソコンしている時が一番
激しくイタズラします。
ちょっと何かかじっているなと思っても
パソコンに夢中になってると
あっと言う間にボロボロにされたり。。。
気をひきたいんですかねぇ。
これからは、少し長めにお散歩の時間をとって
上げたいのですが、涼しくなったと思ったら
今度は暗くなるのが早くて。。。
なかなか思うように行かないですね。。。
こじママさんも「馬鹿親」で良かったv-398
205. ベルママ   URL  2007/10/03 18:02 [ 編集 ]
もちろん私も馬鹿親さ。
ワンちゃんって本当に可愛いもの、しょうがないよ。
娘も「ワンe-415」しか言えなかったらいいのにv-414

ベルは私の電話中が一番うるさい!
一度ついおやつをあげたのが運のつきで
それ以来電話が鳴るたびに小躍りしてワンワン言ってるv-393
最近は無視しているのでちょっとあきらめたかなv-391

日暮れが早くなって寂しいね~。
206. モニ母   URL  2007/10/03 22:23 [ 編集 ]
ベルママへ
娘も「ワン」って。。。もーv-398
あんなに待ちわびていた秋なのにねぇ。
また昼間遊ぼ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/58-3e84d8e9
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

