*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
足舐め
モニは足を執拗に舐める。
PICT7252.jpg

舐める、舐めまくる!
というより咥えてる。。。
PICT7240.jpg

睨んでも、「いけない!」と叱っても
聞こえないふりして舐めまくる。

赤ちゃんの「おしゃぶり」のように見えなくも無い。
舐めまくる割には、指の間も爛れても居ない。
私の関心を引きたいのかな???
どうにかして止めさせねば

話変わって。
先日サロンドワンワンに行った時のこと。
ブログに載せる写真を撮っていただきました。
1週間から10日かかると言われたのに
待ちきれなくて早速ブログをチェック
まだだってば。
そこで見つけたモニのお友達の写真!
発見~!「ももちゃん!」
PICT7254.jpg

モニはもうくぎ付け!
最近、ももちゃんに会って無いもんねぇ。。。
この記事へのコメント
180. バンブーママ   URL  2007/09/22 18:10 [ 編集 ]
バンブーも足舐めしますv-363
痒いとかではないのなら、癖になってる‥ってのもあるみたいですよ~v-356
フレンチは頭良いから、足舐める=ママさんが声かけてくれる、なーんて図式になってるのかもv-388
今度、モニちゃんが舐めてたら叱るのではなく、モニちゃんが好きなことをやってあげて気をそらしてあげてみてはどうですか?v-411
我が家も前は舐めるたびに叱っていたのですが、それだと隠れてやるようになったりしてv-390
少しずつだけど足舐める回数が減ってきたような‥v-392  それにしても、足をおしゃぶりしちゃってるモニちゃん可愛い~v-344
181. モニ母   URL  2007/09/22 23:16 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
そうなんですよぉ。。。
隠れて洗面所で舐めてることもしばしば。
バンブー君も舐めてましたか。。
叱るのをやめてみます。
そうですよね。忘れるくらい気をそらせてあげると
いいんですよね。
頑張って見ます。
今日病院に行ったのですが、なんとびっくり
シャンプーの後、ドライヤーを
かけないように言われました。
どひゃーんです。
182. ベルママ   URL  2007/09/23 12:52 [ 編集 ]
ドライヤーかけないなんて斬新なアドバイスにビックリv-12
シャンプー後は完璧に乾かすv-219が鉄則だと思っていたよ。
ワンちゃんの症状によっていろいろなのね。。

ベルも足舐めどころか足噛みも時々やっています。
始まると無我夢中って感じでわき目も振らずガシガシと。
私は横でなでなでしながらニコニコ話しかけていたけれど辞めさせないといけないものなのだったのかe-282
人間の子供のしつけに追われ、ベルには甘々の私、反省しなければe-274
183. モニ母   URL  2007/09/23 22:35 [ 編集 ]
ベルママさんへ。
そうなのだよ~。
もちろん、ベルちゃんはお肌健康だろうから
しっかり乾かして上げてね。
モニはかなり弱いらしいの。
人間もストーブの前で温めると
カイカイが出たりするから、温風や温めはダメなんだって。今日始めてドライヤー使わなかったけど
なんか大丈夫そうでした。
やっぱりそのへんは短毛の良いところv-219
足舐めはどうなんだろうね。。。
指の付け根や爪の生え際がタダレて来るから
止めさせないと!と思っているけど
どうなんだろうね??
あと、うちの場合はヨダレで水溜りが出来るv-399
191. リラックママ   URL  2007/09/27 20:49 [ 編集 ]
大変遅くなりましたが・・・
サロンドワンワンのブログをチェックしたけど、モニカちゃんはまだ載ってなかったv-292
モニ母さんも載っているらしいので楽しみ!!

ももの足舐めは酷いです。
足の間も腫れてるし・・・
最近散歩を嫌がるので、足が原因かなぁ~と考えたりv-394
本人(犬)達は癖でやっているかもしれないけど、気になるよね。
イビキをかいて寝ている姿を見ていると悩みも吹き飛ぶけどv-410
193. モニ母   URL  2007/09/27 23:37 [ 編集 ]
サロンドワンワン、バカみたいに
毎日チェックしています。。。
ももちゃんも足舐めする???
しかも腫れてるの!
そりゃ大変だ。
足、痛いのかな?
なんとか止めさせられないかな?
もうあの舐めてる音を聞くだけで
参ってしまう今日この頃です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/55-884d52a6
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

