*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
薬の飲ませ方 その2
バンブーママさんから知恵を頂き
モニに楽に薬を飲ませる大作戦を決行
まず、子供用オブラートに混ぜる。
残念ながら臭いでバレバレ。
次。苺味オブラートで包む。
臭いはバレないが、口の中で溶けて
私の指にひっついて、一緒に出てきてしまう。→NG。
そして、見つけた
カプセル!
PICT7172.jpg

臭わない!苦くない!これだ~!
PICT7171.jpg

しかし
臭わないってたって、相手は犬ですよぉ。
人間の嗅覚とはわけが違う。
ホントに大丈夫か???
ところが、モニカさん。
敏感なんだか鈍感なんだか
まーったく大丈夫。
ご飯に混ぜたら、疑うことも無く
けっこう大きなカプセルをバクバクと食べてくれました。
良かったぁ~。
これでもうカニさんにならなくてもいいね。

おまけ。
今日のモニカ。
靴下。いくつあっても足りないよぉ~
PICT7196.jpg

この記事へのコメント
168. パンチママ&バアバ   URL  2007/09/18 09:18 [ 編集 ]
モニカちゃんお薬飲めてよかったですね~v-290
ちなみに、子供用のものでゼリーにまぜて飲ませるってヤツもありますよ。
ウィダーみたいな形で、イチゴ味とか2~3種類くらいあったかな。
ジャスコの薬売り場にあったはずです。
またダメになったときに試してみてくださいv-410
早く元気になりますように・・・v-352
169. バンブーママ   URL  2007/09/18 17:55 [ 編集 ]
子供用オブラートはダメでしたかv-356
お役に立てなくてごめんなさーいv-406
けど、カプセルe-403で飲んでくれたみたいで良かったですe-420

そうそう、モニちゃんはシャンプー何使ってますか?

170. ベルママ   URL  2007/09/18 21:03 [ 編集 ]
モニちゃんお薬飲めて良かったねv-290
抗生物質って本当に苦いものは苦いv-394
子供も「お薬飲めたね」とかで飲み下しても
残り香?で嘔吐してた。(それは粉末でしたが・・・v-356
でもカプセルとは良いものを見つけたねv-426
もうプクプクかにさんにならなくていいねv-410

三連休は本当に暑かったねv-278
気分は海v-219だったけど台風の残骸のことを考えて
いつもの水元公園へ。
何故かまだブヒちゃんと遭遇したことがありませんv-409残念。

それにしてもワンちゃまのためにも母のためにも、早く涼しくなって欲しいねv-34
171. モニ母   URL  2007/09/18 21:40 [ 編集 ]
パンチママさんへ。
ありがとうございます~v-10
モニは完全密封しないとダメみたいなんです。
でも、カプセルに気が付きだしたので
カプセルをゼリーに入れたりしないとダメかも。。。
石でも土でも食べるくせに。まったくv-412

バンブーママさんね。
とんでもないですー!
お役に立ちましたよぉー!
バンブーママさんの提案で早速薬局へ行き
カプセルを見つけたんですもん!
感謝です。
シャンプーはニキビダニの時はビルバゾイル。
普段はオーツシャンプーかノルバサンです。
なんたって、1ガロン買ってしまったんですv-404

ベルママさんへ。
抗生剤って人間用も苦いの??
匂いがそもそも苦いよねぇ。
カニさんも可愛そうだけど可愛いv-398
水元もまだ暑いからねぇ。
林の中にブヒ達はいるハズv-219
来週あたりから涼しくなりそうだね。
水元に行ったら呼び出すぞー!


172. ビンゴ母   URL  2007/09/18 22:09 [ 編集 ]
モニカちゃんお薬飲めてよかった×2♪
ちなもにビンゴも靴下とパンツが大好物です(笑)
つまんないと自ら持ってきてひっぱりっこを
要求するし(苦笑)
173. モニ母   URL  2007/09/18 23:22 [ 編集 ]
ビンゴ母さんへ。
モニはハンカチも!
脱ぎたてのストッキングとかも。。。
174. こた   URL  2007/09/20 00:15 [ 編集 ]
お久しぶりです。
モニちゃんは毎日おくすり飲まないといけないの?
大変だね。
でも気づかないうちにあげられる方法が
ひとまず見つかってよかった。
子供X薬は永遠の課題だな。

水元公園、自転車で行けるかしら。
175. モニ母   URL  2007/09/20 22:24 [ 編集 ]
こたさんへ。
お久しぶりですねぇ~。
涼しくなって来たし、また遊んで下さいね。
モニはそうですね。。。なんらかの薬をいっつも
飲んでますねぇ。。。
免疫力をあげて、もっと強いモニになるよう
頑張るv-91
水元は自転車ではちょっと遠いですよね。。
せめて電車で行けるといいんだけど。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/53-ebdd5d83
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

