*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
衝撃の事実。
たいした衝撃ではありません。

私にとっては衝撃だったけど。。。。

買ったばかりのモニシャンプーを
間違って捨ててしまったのです。

それだけです。。。。

それは昨日気づいた事。

1週間ほど前、モニカの足用にシャンプーを購入しました。

足も体と同じシャンプーを使えばいいのだけれど

もぎょもぎょ。モゾモゾ。
タ、タカイ。。。。

なので、散歩後に洗う足用に安い別のシャンプーを使っています。

今まではノルバサンにヒビテンをほんの少し混ぜたモノ。
モニカの肉球は赤みや痒みが強いので
殺菌作用のあるノルバサンで消毒もかねて。

でも、最近乾燥がひどいし
ノルバサンではきつすぎるかも。(匂いもおぇっ。)
と思ったので、2年くらい前まで体に使っていた
「アデルミル」に変更。

しかし、アデルミルって容器がものすごく堅くて握力がいる。
シャンプーでヌルヌルしている手ではなおさら。

そこで無○のポンプに移し替え。
沢山入れると、水が入っちゃったり諸々で悪そうだから
ほんの1週間分ほど。
で、アデルミルのボトルは洗面所の「モニいろいろグルーミンググッズ置き場」へ。
今まで使っていたノルバサンは1cmほど残っていたけど
えいやっと捨てた。

しかし、3日も使わないうちに無くなったので
補充しようと棚を探したけど、無い。
どこを探しても無い。
無い!無い!無い!

代わりに「モニグッズ置き場」には1cm残ったノルバサンが。。。。

ノルバサンと間違えて
捨てたようです。私。

次の衝撃は、その1cm残ったノルバサンを
しょうがないからポンプに入れて置いたら
なーんかポンプの下がノルバサンの液体で汚れる。
シャワーで流しても汚れる。。。。
ポンプをひっくり返してみたら
穴が開いてました。。。。

どーりでアデルミル3日で無くなったわけだ。

という事でせっかく買ってきた「アデルミル」
3日間足を洗っておしまいとなりました。

号泣。
おそらく、1cm残っていたノルバサンを捨てた私に
神様は怒ったんだな。
「もったいないことすんなー」って。


袋に詰め放題300円の石けんで体を洗っているおとーたんには言えません。

さて、今日のお散歩後
なにでモニ足洗おうか。。。。
ケチケチしてないで体用のシャンプーか。。。
イヤイヤ、アレッポのオリーブ石けんでも買ってこよう。


**************************

モニカ「待て」中。

P1297138.jpg

望遠で撮っているので、わかりずらいのですが
私との距離は50メートルくらい。

P1297137.jpg
ちょっと不安げなモニカさん。

P1297148.jpg
私を目だけ追いかけて
一生懸命頑張っているけど

ちょっとずつ体の向きも私を向いちゃう。

もほほ。可愛いのでついついドSになってしまう私なのです。

プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

