*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
訓練。ん?
モニカとの生活で困っている事。
(アレ、とアレ、、、、は置いておいて 汗。

・散歩の際、匂い嗅ぎがしつこすぎる事。
・女の仔なのにマーキングをする事。(1時間のお散歩で6,7回のオシッコ)
・散歩に飽きてくるor行きたい場所と違う方向へ行こうとすると動かなくなる事。
・拾い食い(土、砂、石、葉っぱを食べること)する事。
・車に乗っている時、バックの音でフギャーと鳴いて興奮する事。

匂いを嗅ぐことやマーキングは犬としてはごく当然の行為かもしれないけど
やっぱり、匂い嗅いでるところをよーく見てみると
電柱にハナくっつけてるし。。。汚いよ。

電柱目がけて突進するし。。。危ないよー。

ということで、まずは飼い主である私をもっと気にしなさいな。

だいたい、このムスメ。
散歩の間、私の事なんかまーったく頭にない。
呼んでもチラチラ横目で見て、見ないフリしてる。

こりゃ、いかん。もっと注目される飼い主にならなくては。

そこで「おやつ作戦」。

さぁ、行きますよ。
P1296352.jpg
おやつは手前のカップの中。

いつも必ず猛進する電柱の近くに来たら名前を呼んでおやつ。
拾い食いしそうな石が見えたら、呼んでおやつ。

と、思ったら。。。。
問題発生。
P1296358.jpg
後ろ向きに立ち上がって、おやつカップの中に顔を突っ込んで
おやつ食べちゃったモニカさん。

やることが、こっちの想像を超えています。。。

しかも、気を取り直して訓練開始するも

おやつをあげたら、そこから一歩も歩かなくなり
「もっとあるでしょ?全部出しな!」状態に。

まったく、思うようにいかないお転婆娘です。

P1306483-1.jpg

それでも、訓練???なの?を続けますよ。
拾い食い、危険だもの。
スマートにスタスタ一緒に歩きたいもの。
いっつも、首輪が耳の上からスッポ抜けそうなくらい引っ張ってると
すれ違う人に笑われるんだもの。

頑張るよー。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

