*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
おでん。

土曜日は真夜中のアジア杯決勝戦に向けて
「おでん」を作りました。

P1296400.jpg P1296401.jpg

「味の浜藤」さんにおでんだねを買いに行き
1コずつ自分の食べたいモノを選ぶ。

出汁は「兵四郎」のアゴ出汁。

おでんは、ついつい作り過ぎちゃうので
極力抑えて、抑えて。

私は「ちくわぶ」が絶対外せない!

オットはイワシ団子と玉子。

浜藤さんの餅袋の餅はお米が混ざっていて美味しい!
巨大はんぺんは弾力があって、味が良く染みて
これまた美味しい!

あとはイワシと大根。
イワシは5匹買って、1匹をモニカさんにお裾分け。

イワシ4匹分の団子は。なんと20個も!
玉子は5個。

いったい何人家族だ?

さて、準備は整った。

12時まで長い長い夜が始まりました。


途中で寝てしまわないように
お酒は1杯だけにして(最近、お酒を飲むととたんに眠くなる)

ちびちび、ちびちび。

無事に決勝戦最後まで
眠くなるどころかギンギン、ランラン。

こうして「にわかサッカーファン」は
解説の松木にツッコミながら
きゃーきゃー、わーわー
午前2時のハーフタイムでまたおでんを温めて
無事に観戦終了となったのでした。

今日ザックジャパ~ンは帰国するそうですね。
テレビの前で「お帰り-。よく頑張った!」と褒めてあげましょう!

P1216059.jpg
うるさかったなぁ。
なモニカさん。

だよねぇ。熟睡出来なくて困ってたモニカさんでした。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

