*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
薬の飲ませ方
モニが大の苦手としているオレンジ色の薬。
これを飲ませるのが一苦労
一度この薬を飲ませると、ご飯まで食べなくなる。
ご飯を食べ終わる→お薬タイム!
とモニの頭の中にはインプットされているらしい。
薬の袋をカサカサと触っただけで
この通り。カニさんのように泡を噴く。
可愛そうだけど、これを飲まないことにはね。。。
(この動画、ホントに薬の袋を手に取っただけなんです)


何度も何度も喉の奥からベロで送り出して
吐き出してしまう。
砕いても、大好物の炊きたてご飯に包んでも
バレる。
かなり苦いんだろうなぁ。
オブラートに包んでみようかな。。。

3連休、みなさんはいかがお過ごしですか?
予想に反して暑すぎませんか???
今日は暑いけど、どこかに行きたくて
ここなら大丈夫だろうと森に出かけたけど
やっぱり暑かった!
いたるところにこんな看板↓
PICT7091.jpg

かなりデンジャラス。
PICT7099.jpg

モニ、その木は大きすぎるんでない??
PICT7061.jpg

最近の車の乗り方。
PICT7158.jpg


この記事へのコメント
165. バンブーママ   URL  2007/09/16 23:59 [ 編集 ]
モニカちゃん、お薬飲むのが苦手なんですねi-195ご飯に混ぜてもダメですか?もしくは人間の子供用のオブラートに混ぜてみたりとか‥i-229
ちなみにバンブーは‥ご飯に混ぜて食べてます。
えぇ、何の躊躇もなく‥i-229
お利口‥というより、単に食いじが張ってるだけかも~i-182
166. ★こじママ★   URL  2007/09/17 18:20 [ 編集 ]
とっても苦手なんですね・・v-393
うちも食い意地はってなんでも平気かと思っていましたが薬は大の苦手?です。
小次郎の場合薬は粒タイプのもので
フィラリアの薬も最初は粉でしたが
おやつタイプにしてもらったくらいです。
普通の薬も粒ですらごはんと一緒にでもくすりだけ
後から出します・・・。
でも薬なので飲ませなくてはということで
ごはんを少し食べているときにそっと混ぜたりと
色々とやっていました・・・・。
いい方法ないですかねv-390
この連休暑かったですねv-278
モニちゃんおでかけいいですねぇ~v-411
枝、大きすぎて一生懸命ですねv-398
たくさん木があって涼しそうですe-68
167. モニ母   URL  2007/09/17 22:39 [ 編集 ]
バンブーママさん。
バンブー君、何の躊躇も無くですか!
可愛いですよねぇ。
ママさんをちゃんと信じてるんでしょうね。
モニはものすごく私を警戒しています。
必ずクンクンと匂いを嗅いでから食べるしv-390オブラートの情報ありがとうございました。

こじママさん。
こんにちは。小次郎君も薬ダメですか???
大きな病気しないといいですねぇ。
薬飲ませるだけで、可愛そうになってしまいます。
モニはシンクルという抗生剤だけ苦手なんです。
あとは結構騙されてくれます。v-398
今週いっぱいは暑そうですね。
涼しくなったら、どこかでまたバッタリ会いたいです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/52-729c577c
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

