*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
台風一過
やっとこさ台風一過という雰囲気の土曜日。
泥で真っ黒けになったベランダの掃除に勤しむモニ母。
サッシ越しに水と戯れるモニ。(迷惑だ。。。)
せっかく洗ったサッシも内側はヨダレだらけ。。。
内側ってクリーナー使えないし(モニが舐めるから)
掃除しずらいのに。。。
PICT6852.jpg

PICT6853.jpg

おぉー見よ!この真剣なまなざし
PICT6847.jpg

果敢にも口で受け止めたぁ~!
PICT6864.jpg

おぉー今度は顔面だー!
PICT6850.jpg

ボケ~!
PICT6873.jpg


モニ「なーんだ、水なんて楽勝楽勝!怖く無いもんねー」
その調子でシャンプーの時も頑張ってくれたまえ。
モニ「へ!?それはどーかな。。。」
PICT6880.jpg

この記事へのコメント
148. ★こじママ★   URL  2007/09/08 17:05 [ 編集 ]
台風・・去りましたねv-355
それにしてもモニちゃんかわいいですv-398
真剣なお顔がまたグットですねぇv-411
今日は暑いですね・・・。
小次郎は暑くて冷たい廊下でぺターンと
なっている今日です・・。
モニちゃんは楽しめたようですねe-68
149. ベルママ   URL  2007/09/08 21:54 [ 編集 ]
モニちゃんの白目部分が大好きv-10
そしてやっぱり真顔も素敵v-344

ベルはボールやおもちゃとは無邪気に遊ぶものの
普段は割とクールなのでモニちゃんほど
楽しいv-398写真が撮れないのだ。
ちょいと私も頑張って撮ってみるかな~v-391

水元公園が劇的に近いことがわかったので
これからの季節、通っちゃいそうですe-343
150. モニ母   URL  2007/09/08 22:21 [ 編集 ]
こじママさんへ。
小次郎君も台風で外に出られず
ストレス溜まってしまいましたか?
散歩が出来ない日はこっちが疲れてしまいますよね。
モニは体力が有り余ってます。
涼しくなったら小次郎君と遊びたいです。

ベルママさんへ。
白目部分??
なんとマニアックな!v-411
写真は2、30枚撮ってやっとこさ
2枚くらい良いのが撮れるって感じです。
もうヤケクソでシャッターをきってますよー。
水元近いの???
いいのぉ。モニも遠いけど行くぞーv-91
151. バンブーママ   URL  2007/09/09 17:09 [ 編集 ]
台風‥やっぱし、アッ!というまに過ぎてしまったような気がしますe-263
もう少しスリリングな体験を味わいたかったなぁ‥なんて、不謹慎ですよねe-330

モニカちゃん、お水怖くないんですね~v-407
バンブーは男の子のくせに、水怖いんですv-406外面は怖いものなんてないも~んi-235って感じに見せかけてるかど、内心はビクビクi-282ものなんです〔笑〕

152. リラックママ   URL  2007/09/09 22:26 [ 編集 ]
モニカちゃん可愛いv-238
ベストショット!腕がいいんだねv-218

我が家のベランダも掃除しなきゃいけないんだけど、
もものディフェンスに手こずりそう。。。
部屋に閉じ込めると番犬みたいに吠えるしv-292モニカちゃんは楽しく遊んでる風で微笑ましいけど、
ももとの格闘は台風以上に荒れそうです。
153. モニ母   URL  2007/09/09 22:50 [ 編集 ]
バンブーママさんへ。
モニはシャンプーの時の顔に水がかかるのは
ものすごくイヤがります。
サッシ越しだから強気だったんじゃないかと。。。
でも、川には飛び込んでいくから
やっぱり怖いのとは違うかも。
バンブー君、水怖いですか!
おっとりしていて可愛いですよね~。
また会いたいです。

リラックママさん。
腕良くない無いv-423
何十枚も撮って、載せられるのあんなもんです。
ももちゃん、番犬になる!?
想像したら笑ってしまいましたv-411
想像できる出来る!v-411
台風以上ってのも笑える~v-398
モニって普段あんななのに
一人にしたりするの平気なんですよ。
じーっと私を見つめてたりするんです。
へんな子です。
154. USmama   URL  2007/09/10 22:29 [ 編集 ]
台風、すごかったですね~
あの2~3日、散歩に行くべきか・・・いや大事をとるか
悩んだ末・・・うちも取りやめ。←あっ、あたりまえ?

うちなんか家がぐらぐら揺れてさすがの坂様も
『う~ぅ~』と窓にむかって唸ってました

しっかし、モニちゃん。
お目目がくりくりだね~v-238
155. モニ母   URL  2007/09/10 23:14 [ 編集 ]
USmamaさま。
坂ちゃん、唸ってましたか!
家を守ろうとしてたんですかねぇ。
勇ましくて羨ましいですよ~。
モニなんて、ボケ~!っと何事もなかったように眠ってましたv-410
156. パンチママ&バアバ   URL  2007/09/11 18:22 [ 編集 ]
いや~モニカちゃんかわいいv-344
やっぱ表情豊かですね~
写真集できそうv-411

なんだか台風以来お天気が悪いですね~
あの日パンチは2時くらいにお散歩に行きました。
雨が降る前に帰ってこれたので一安心と思ってたら、風が強くなるとすごい威嚇するような声でほえだしたんですv-405
結局、しばらくの間外に向かって吠えてましたよ。
こんなこと初めてでしたv-356
いつものキャンキャン声からは想像つかないような勇ましい声でした。
うるさかったけど、ちょっとカッコイイ~e-266なんて思っちゃいましたよv-415

そろそろ涼しくなってきたし、また屋上ランでもしましょうかv-290
157. モニ母   URL  2007/09/11 20:29 [ 編集 ]
パンチママ&バァバさんへ。
パンチ君、男ですねぇ~!
モニは何事もないようにボケ~っと寝てましたよ。
幼なじみの中では一番大人ですよね!
モニもチョコちゃんもパンチ君に比べると
子供だなぁって感じます。
屋上ランぜひぜひ!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/49-719ac454
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

