*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
異嗜。
モニカの問題行動。
「異嗜」。

2歳の頃までは拾い食い。

最近では、拾い食いはしなくなったけど
当てつけのように、砂や土を食べるようになった。

海でなかなか思うように遊んで上げないと砂。

散歩の途中で主二人がモニカそっちのけで
話しに花を咲かせたりしたら(めったにないけど。)
土。草。石まで。
↓土を食べていたモニカ。
img47339.jpg

一番頭に来るのが、写真を撮っている時らしい。
自分に向けられるのもキライ。
他のモノを撮っているのもつまんない。
↓写真を撮っていて気がつくと、足もとの砂を食べまくっていた。
唇が砂だらけのカールおじさん。。。
img98581.jpg


どうみても、頭に来た時の当てつけ。

そこで「異嗜」を調べてみたら
意外とキケンな観葉植物
こんなものを見つけた。

触れるだけでかぶれるものもあるんだ!
気を付けないと。

と、話はそれたがモニカの「異嗜」は思い通りにならないときの
抗議、もしくは気を引くためと考えられる。

そうなると「問題行動」行動治療が必要になるのだろうか???
「強迫神経症」「オーバーストレス」も考えられるとか。

モニカの人懐っこさがあんまり激しいので
「人の愛情に飢えてるのよぉ~」と言われた事がある。

土食べてるの見られたら、なんと言われるのやら。。。

むむむ。
砂浜や広場に行ったら必ずボール遊びをする。
これが出来ないとストレスがかかる???のか???
大嫌いなカメラ。
これを向けられるとストレス。。。(これは十分考えられる)

だからって、モニカの思い通りにカメラも向けず
思い切り遊んで上げる???

こっちのストレスは???
写真くらい撮らせてよぉーーーーー!

悩ましい所だ。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

