*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
モニご飯。
今朝の事。

会社に到着したオットから
「ウチのベランダに金木犀を植えようか!」
と、またまたゆる~いメールが届きました。

きっと通勤途中に金木犀の香りを胸いっぱいに吸い込んで
秋だなぁ~っと思ったんでしょう。
幸せだったんでしょう。。。。

「やだ。ああいうのはひと様のお庭から匂ってくるのがいいの。」
と、もちろん却下させていただきました。


さて、そんな事より
モニカのご飯が久しぶりに変わりました。

去年の5月に突然始まった原因不明の下痢。
西洋医学も代替医療もイマイチ効果はなく
断続的な下痢状態。
今年の春にはまた悪化して
「炎症性腸疾患(IBD)」と言う事で治療を始めたモニカさん。

それまで手作り食だったモニご飯は
それ以来アイムスの缶詰「腸管サポート」。

食餌と投薬で落ち着いたお腹。
でも、いつまでも療法食というのもなぁ。。。。
食餌を替えるなら、症状が落ち着いて居る今じゃなかろうか???

と言うことで療法食から普通のドッグフードへ切り替え。
(手作りに戻す勇気はいまだ出ず)
選んだのは「フリントリバーランチ」のラム、アワライス。

img76635.jpg

さてさてどうでしょう?
今は切り替え時期で、少しずつ療法食より
このフードの方が多くなってきている段階。
img38905.jpg

img14190.jpg

あれまぁ!
モニカさん、一日中オナラ。。。。。
「ぷす。ぷす。ぷすー」だって。
おまけにものすごく臭い!
ウンチは良好だけどものすごい量!
マンガみたいにぐるぐる。。。。。わっ!もう少しでお尻に付いちゃうよー!!!
そんな時は少しお尻から外側にウンチ袋を引いて上げます。
それで、モニのお尻に届いちゃうのを防げます。

今のところ、そんな感じかな。
オナラが一日中というのは、あまり良くはないはず。
でも、下痢はしていない。
このまま少し慣れて落ち着いたらいい感じになるんじゃなかろうか?
お肌も良くなってくれると嬉しいな。

「10月から値上げします」に激しく反応して
こんなに大きな袋を2つも買ってしまったし。。。。
冷蔵庫に入らないし。。。。
鮮度落ちるし。。。。
久しぶりに買ったドライフード。
4.5kgがどのくらいか全く考えなかったアホアホです。
っていうか、値上げ!!!にしか反応してなかったアホアホです。

お願いです。
「私、飽きちゃった~」ぷん!とか言わないで食べようね。
モニカさん。
(うぅぅ。思い出した。モニカの偏食。。。)

img60635.jpg
爽やかな日が続いている関東地方。
今週末は3連休。

モニカ!どこ行く???




プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

