*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
爪切り宣言!
モニカ4歳8ヶ月にして
「爪切り、私がやる」宣言です。

以前にも触れましたが
モニカの爪は長いのです。
長くて、曲がってしまっているのです。

週2くらい頻繁に爪切りに通ってみましたがダメでした。

たぶん、私が切ったところでダメでしょう。

でも、ヒマだから私がやってみる事にしました。

で、形から入りました。
img15598.jpg
子供の頃、一度だけトライしましたが(上にある小さい爪切り)血を出しやめました。

それ以来、切ったことがないモニカ爪です。

ペットショップのトリミングスクールに通う
お兄さんから勧められた爪切りとヤスリです。

なかなか使いやすい。。。。今後慣れてみせる!爪切りです。

さて、どんなもんでしょう。
img1057.jpg img44343.jpg
左前足に恐怖の黒爪があります。
しばらくパス。

ヤスリもかけてみました。
img85245.jpg img8266.jpg
まだまだですね。

なんだか爪を見ていると
ムラムラしてきて、もっと短く切りたくてしかたがありません。

今も寝ているモニカの爪にヤスリをかけたくて。。。

い、いかん。
友人Jに言われたんだ。
「かまいすぎるからストレスで病気になるんだよ!」
友人Jが言うと説得力があります。

お髭切って、耳掃除して、歯磨いて、爪切って。。。。
いぢくり過ぎ。。。。

猿山の猿のノミ取りのように
一日モニカにひっついて、体をいぢくっています。

むむむ、ムラムラするけど
そっとして置くとしましょう。
img48584.jpg
 

さて、明日から9月です。
あいかわらずの晴天マーク&猛暑34℃の文字がずらりと並んでいますが

そろそろ秋の気配も近づいてきそうな9月です。
気を引き締めて(何に?)この夏を乗り越えちゃいましょうね!
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

