*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
車庫入れ。
車庫入れ。

もちろん、ペーパードライバーな私は
車庫入れはおろか、エンジンさえもうかけられない。

なので、車庫入れで悪戦苦闘している方を見ると
我が事のように気の毒だし、頑張れ!と思う。

しかし、待たせるにも「程」ってもんがあるでしょ。

先日の夕方。
ようやく太陽も傾いてきて
夕焼けがきれいそうだからって
幕張の浜にでも行こうかってことに。

モニカを連れて、駐車場のある1Fまで降りましたとさ。

このマンションの駐車場は機械式と自走式があって
自走式は駐車料金が高い。
機械式も一番上は高くて地下に行くほど安い。

ウチは一番不便な一番下。
夏でもひんやりしていてモニカには快適だけど
雨なんか降ると、いつまでもジメジメしていて
いつか車が腐ると思われる。

9台がひとつのグループになっていて
同じ操作盤で上げたり降ろしたりして車を出し入れする。

その日降りていくと、同じグループの隣の列の車が
ちょうど帰ってきて車庫入れをしていた。

私たちは前で終わるのを待つわけだけど。。。

その間、同じ階に住むワンコの飼い主さんと
「最近ドッグランに行きましたよ-」
「へぇ~大丈夫でしたか???ウチは全くだめでぇ~」
なーんて会話を5分ほど。

で、まだ車庫入れが終わらない。

旦那様が操作盤の前でポールに軽く体を預け足を組み
悪戦苦闘の奥様をただ見ている。

いつまで練習させてんのかなぁ。。。

夕日、沈んでしまうよ。。。

と思ってから、さらにさらに10分、20分。。。。
30分を過ぎたあたりでようやく旦那様が声を上げ始めた。。。

暖かく見守っていたつもりの私もだんだん腹が立ってきた!!!!

だいたい言わせてもらおう。

フツー、待つ人が来た時点で、練習させてないで
旦那様が替わりに入れないかな?
しかも、何度も何度もタイヤが真っ直ぐになるまで
やり直しさせてるし、旦那様。
それから、夕方の6時に練習しないで。
基本的に人が待ってるのに、練習しないで。

何が腹立つって、偉そうな旦那様の態度!
車が高級外車ってのも軽く腹立つ!

人の迷惑も考えようよ~。
40分近くだよ。。。
最後ににこやかに奥様が「お待たせしました~」と。
旦那様の方はといえば、最後まで目の前で待つ私たちを無視。

「いいえぇ、どーもぉ」。。。と言う心の余裕は
とっくの20分前に消え失せて
顔を向ける気も無くなっていましたよ。



あーあ、、やっと出られた時
夕日はだいぶ傾いて、大急ぎで浜まで走ってみたら。。。

間に合ったよ!!!
img30567.jpg
     
     img68473.jpg
かろうじて間に合った夕日。

キレイな夕焼けもお月様も見られたからヨシとするか。

プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

